SSブログ

昭和記念公園イルミネーション [photo]

先日初めて昭和記念公園のイルミネーションを見てきました。
もちろん赤kiss同伴で。
本格的な夜景撮影は初めてなので、旦那の三脚を無断借用して持参(^_^;)

夜は寒いので、ヒートテック&タイツで完全防寒。
それほど寒い日ではなかったので夜のお出かけもそんなに苦ではありませんでした。
夜の開園(17時~)と同時に入りましたが、すでにたくさんの人が詰めかけていました。

         IMG_4080.JPG

去年の秋にいちょうを撮影しに訪れた場所ですが、イルミネーションが直線的に並んでいて綺麗です。


             IMG_4073.JPG

入口のツリーはイルミネーションの色の変化を楽しむことができます。


        IMG_4060.JPG

水辺の幻想的なイルミネーションは温かみも感じさせますね。


                   IMG_4055.JPG


噴水広場を抜けると、またさらにイルミネーションが。


              IMG_4005.JPG


木の下には花が咲いています。


        IMG_3993.JPG

花たちは風が吹くとくるくる回っていて、風車のよう。


             IMG_4029.JPG

夜の噴水も雰囲気が変わっていいものです。^^

夜景の撮影は本当に難しい・・・
三脚を持っては行ったのですが、何だか面倒になって手持ちで撮影してました。
三脚を使った方が絶対にいいのは分かっているのですが。。。
自分ではうまく撮れた!と思っても、PCの画面で見るとボケていたりして、満足する写真は少なかったです。


         IMG_4083.JPG

入口のツリーの灯りは、願い事が書かれたグラスでした。
来年は(も)皆様にいいことが起こりますように。


例年はクリスマスにケーキを焼くのですが、今年は娘が「お店のがいい」というのでルミネで予約しました。
ラ・メゾンで限定30台のケーキを買いました。


         SN3S1132.JPG

名前を忘れてしまったのがとっても残念。
何層にもクリームが重ねられた、とってもゴージャスなケーキでした。
とても自分では作れそうにもないケーキです。
お料理はフライドチキンや生春巻きなど、手作りやデパ地下のお惣菜を取り混ぜました。
夕飯に家族3人揃うことは少ないのですが、久しぶりにワイワイとした食卓になりました。


25日は念願の「マンマ・ミーア!」の観劇に行ってきました。


         SN3S1137.JPG


公演の日まで、アバのアルバムをウォークマンに入れてずっと聴いていました。
その成果なのか、知っている曲がたくさん歌われていてとても楽しめました。
笑いあり、ホロリとする場面ありと、飽きさせない展開であっという間にラストへ。
カーテンコール前に出演者がステージで歌い踊るのですが、観客も総立ちで一緒に盛り上がりました。
ラッキーなことに一番前で鑑賞して、出演者の息遣いまで聞こえそうな迫力でしたが、舞台の全景が見られなかったのがちょっと残念でした。
春になったらまた行きたいな~。


              SN3S1139.JPG

大掃除と年賀状も何とか終わり、落ち着いた年末を過ごしています。
今年の春からダイエットに励み、今月の健康診断までに7kg落としました。
先日検診の結果が返ってきましたが、異常なしで一安心。
年末年始はダイエットは小休止して楽しみたいと思います。
年が明ければ娘の入試がいよいよ始まります。
1月中旬はセンター入試で、2月からは一般入試と息のつけない日々が続きそうです。
一番大変なのは本人なので、親としては懸命にサポートしていきたいと思います。

今年も私のブログに遊びに来てくださって本当にありがとうございました。
来年もこんな調子ですが、できるだけ続けていきたいと思っているので、よろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。





        



       
nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 25

コメント 11

昆野誠吾

昭和記念公園、秋の銀杏は楽しみましたが
イルミがあるのは知りませんでした~
来年はお嬢さんの受験なんですね。
頑張って試験に臨んでほしいですね^^
佳いお年をお迎え下さい♪
by 昆野誠吾 (2013-12-30 15:15) 

pooh

イルミ綺麗ですね♪ 手持ちで綺麗に撮れて
いると思います。今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします~☆
by pooh (2013-12-31 07:33) 

rika

立川市民だったのに、昭和記念公園のイルミネーションは
見た事ないんです。
毎年ポスターは見ていたんですが・・・

良いお年をお迎えください。
by rika (2013-12-31 14:40) 

くまなお

昭和記念公園、夜桜は行ったことありましたが、
クリスマスのイルミネーションもあるんですね。
幻想的でとても美しいです。
写真、とても綺麗に取れてますよ~。

ケーキもイチゴたっぷりでおいしそう♪

2014年もよろしくお願いします<(_ _*)>
by くまなお (2014-01-04 22:09) 

tomotomo

イルミネーションキレイに撮れてる♪♪
ステキ(*^_^*)行かれなかったので嬉しいです。
お嬢様お受験頑張って下さい。
しかし早い!!出会ったころは小学生だったのに。
ラ・メゾンのケーキかわいい♪

本年もよろしくお願いしますm(__)m
by tomotomo (2014-01-07 03:43) 

カオリン

昆野誠吾さん
昭和記念公園をご存じなのですね♪
いちょうは特に綺麗ですが、銀杏のにおいがきついのがちょっと・・・
来月から私大の入試が始まりますが、よい報告ができるよう頑張ってほしいと思います。
今年もよろしくお願いいたします。
by カオリン (2014-01-25 22:49) 

カオリン

poohさん
そういえば、HN変えられたのですね。
冬はあまり花が咲かないのでデジイチで撮影する機会がないのですが、暖かくなったらまた写真をたくさん撮りたいです。^^
by カオリン (2014-01-25 22:51) 

カオリン

rikaさん
私も十数年立川に住んでいますが、イルミネーションは初めてでした。
クリスマスの時期は花火が上がったそうですが、すっごく寒かったでしょうね。。。
by カオリン (2014-01-25 22:54) 

カオリン

くまなおさん
イルミネーションは肉眼で見るととっても綺麗でした。
デジイチでかなりの枚数を撮影しましたが、ボツになったのも多かったです。(^_^;)
ケーキはかなりボリューミーでした。

by カオリン (2014-01-25 22:56) 

カオリン

tomotomoさん
ずっとブログを更新されていなかったのでお忙しいと思っていたのですが、お元気にされているようで安心しました♪
イルミネーションはずっと機会を逃していたのですが、今回思い切って行ってみて本当に良かったです。
先週センター試験が終わりひと息ついているところですが、来月からは本命の試験が控えているので、まだまだ安心できません。
早く終わらないかな・・・
by カオリン (2014-01-25 23:00) 

カオリン

★ネオ・アッキーさん
ちゃるこさん
有城佳音さん
assimaneさん
やってみよう♪さん
teftefさん
お茶屋さん
まゆこママさん
@ミックさん
nekotaroさん
wattanaさん
ぼんぼちぼちぼちさん
snowさん
りんこうさん
shin,sionさん
いっぷくさん
今造ROWINGTEAMさん★
nice!ありがとうございましたm(__)m
by カオリン (2014-01-25 23:03) 

トラックバック 0

ドゥーブルショコラ遅まきながら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。