SSブログ

食欲の秋 [おいしいもの(スイーツ)]

早いもので11月も半ばに差し掛かってきました。
今日は冷たい北風が強く吹き、冬の訪れを感じさせる気候でした。
あの夏の猛暑はいったい何だったのだろう・・・

そんなこんなで今年の夏はケーキ作りには手を出しませんでした。
10月からぼちぼち再開して写真もたまってきたので、ここで一挙に公開します♪

・モンブラン


       IMG_3835.JPG

なんだか急に食べたくなったので、材料を買ってきて作りました。
たくさんできたので職場にも持っていきました。
小ぶりのサイズにしたので、食べやすかったと好評でした。^^


・ナッツのタルト


       IMG_3845.JPG

娘のリクエストとナッツ類の在庫処分を兼ねて。
手頃なサイズで甘さ控えめにはしてありますが、1個当たりのカロリーが高いので食べ過ぎには注意。


・モンブランロール


       IMG_3852.JPG

モンブランを作った時にマロンペーストが半分余ったので冷凍しておきました。
残りの半分を使ってロールケーキにしてみました。
久しぶりのロールケーキ、巻くのが難しかった。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


・ベイクドチーズケーキ


       IMG_3855.JPG

再び「私が食べたくなった」ので作りました。(^_^;)
混ぜて焼くだけなので材料さえ揃えばすぐに作れるのがいいですね。


・パウンドケーキ


        IMG_3862.JPG

珍しく夫のリクエストに応えてみました。
ラム酒漬けのドライフルーツがたっぷり入ったパウンドケーキです。
とかいって、ほとんど私と娘のお腹の中に入ってしまいました。


・型抜きクッキー


         IMG_3868.JPG

クッキー作るなんていったい何年ぶりだろう。。。
ロフトでハロウィーンの抜き型が3割引になっていたので作ってみました。
デコペンで字を書いてみましたが、すぐに固まってしまうので悪戦苦闘してました。
中央のギターみたいなのはほうきで、隣のは魔女です。(^_^;)

秋は(も)甘いものが美味しいですね♪


先月、ルミネで今治タオルの臨時売店が出ていました。


       SN3S1112.JPG

手触りのよさそうなタオルがたくさん並んでいました。
バリィさんのハンドタオルを発見!
黄色が私ので、娘にはピンクのをあげました。
今度ジムに持って行こう。^^









       


nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 8

assimane

お菓子が作れる女性は素敵です。。
そんな嫁さんが欲しかった~(冗談
by assimane (2013-11-11 23:17) 

昆野誠吾

す、すごいです・・どれも売り物みたいに
超美味しそうなんですけど!

by 昆野誠吾 (2013-11-12 21:35) 

今造ROWINGTEAM

沢山のケーキ!♡
相変わらずお上手^^
バリィさんタオル、可愛いですね♪
初めてそのデザインを見ました~☆

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-11-14 13:47) 

カオリン

assimaneさん
お褒めいただきましてありがとうございます。
基本的に自分の食べたいものを中心に作るのですが、またいいのができたらUPしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
by カオリン (2013-12-07 12:32) 

カオリン

昆野誠吾さん
ありがとうございます。
来週健康診断なので、もっとダイエットに励まなければいけないのに甘いものばかり食べていてはダメですね。。。
by カオリン (2013-12-07 12:33) 

カオリン

今造ROWINGTEAMさん
ありがとうございます。
久しぶりに作ったので腕がなまっていないか心配でしたが、何とか大丈夫だったようです。
タオルは10月の終わりに立川ルミネで臨時売店が出ていた時に買ったものです。
今治タオルは肌触りがよいと有名だったのでずっと気になっていました。
大きいバスタオルもあって、バリィさんの絵がかかれているのもありましたが、お値段がなかなかするので小さいのにしました。
実はもったいなくてまだあまり使っていないんです。。。
by カオリン (2013-12-07 12:36) 

カオリン

★やってみよう♪さん
kammiさん
teftefさん
alba0101さん
ちゃるこさん
ソニックマイヅルさん
お茶屋さん
ネオ・アッキーさん
rikaさん
wattanaさん
めぇさん
りんこうさん
くまなおさん
いっぷくさん
poohsann
まゆこママさん
@ミックさん★
nice!ありがとうございましたm(__)m
by カオリン (2013-12-07 12:39) 

カオリン

★Aちゃんさん
tttさん
道多田さん★
nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2013-12-07 21:25) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。