SSブログ

いちご狩り [お出かけ]

2月24日(日)、毎年恒例のいちご狩りに行って参りました。
夫の休日出勤や出張などが重なり、例年より行くのが遅くなってしまいました。

今年は寒波のため、いちごの作付けがかなり悪いそうです。
いちご園も予約でいっぱいでダメモトで行ってみましたが、今年も狩ることができて良かった♪

   
     IMG_2683.JPG

今年は章姫をたっぷり頂きました。
さっぱりとした甘みでかなりジューシー。
いくらでも食べられそう・・・


       IMG_2681.JPG

花の周りをみつばちがぐるぐる回ると、美味しいいちごができるのです。


        IMG_2694.JPG


           IMG_2697.JPG

山の中腹にあるハウスからの眺め、先には駿河湾が見えます。

家族経営のような農園でしたが、いちごを買ったらたくさんの野菜をサービスしてくださいました。
お世話になりましたm(__)m

さてさて、いちごで満腹になったので綺麗な景色を眺めに日本平へ向かいました。


         IMG_2703.JPGいちごの他にも美味しい食べ物を堪能しました[わーい(嬉しい顔)]


お昼は漁港の近くで海鮮を頂きました。


   清水魚市場 河岸の市





まぐろ館の「馬鹿貝」でランチ。


            IMG_2723.JPG

夫が食べた全部丼。


    
          IMG_2725.JPG

私が食べたのが、全部ぶっかけこぼれ寿司。
実は乾燥じゃない桜えびって初めて食べたのですが、小さな体なのにしっかりえびの甘さがして感激しました。


           IMG_2724.JPG

調子に乗って焼きガキ、食べちゃいました(^_^;)
実が大きくておいしい~~[黒ハート]


静岡といえば、静岡おでん。
また食べちゃいました♪
一昨年と同じお店でいただきましたが、おでんの美味しさとアットホームなお店の雰囲気は変わっていませんでした。


             SN3S1034.JPG


帰りの新東名のSAで買った、地域限定ばかうけ(桜えび)と、桜えび茶漬け。
夫が出張から帰っていないので、まだ開けてません。


             SN3S1042.JPG


ごちそうさまでした~♪♪

nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

トラックバック 0

チョコレート尽くしフジさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。