SSブログ

8月のパティスリーモード(2012年) [おいしいもの(スイーツ)]

9月まであと1週間なのに、この暑さといったら一体・・・
昼間の日差しは体に堪えます。
長期予報によると残暑は厳しいそうなので、熱中症にはくれぐれもお気を付けください。


8月は2回もパティスリーモードに行ってきました。(^_^;)
暑いのに全然食欲が落ちないのも困り物です。


★★8月のラインアップ★★


            001.jpg        



荻窪/パティスリーヴォワザン、日本橋浜町/パティスリーイソザキ
保谷/アルカション
パティスリーヴォワザンが初登場です。
(店舗HPがないので、口コミサイトのリンクを貼りました)


・パティスリーヴォワザン


   フロマージュブラン

        SN3S0967.JPG

フワフワのクリームの中には、フランボワーズメインのジュレが仕込まれていました。
ベリー効果であっさりと食べられました。
見た目より甘さ控えめです。
断面図↓

             SN3S0968.JPG


    マカロンピスターシュ


          SN3S0975.JPG

これぞマカロンスイーツといった一品。
もちろんマカロン大好きな娘のお腹の中へ入りました。
大きさもかなりあるので、十二分にマカロンを堪能したものと思われます。


・パティスリーイソザキ


    桃パイ


         SN3S0962.JPG

曜日限定のスイーツなので、ラインアップには載っていません。
桃好きの娘が食べたのですが、果実がゴロっと入っていてかなり満足だったそうです。
中にはカスタードクリームが入っていたそうです。


     マンゴーオレンジ


            SN3S0971.JPG

これも食べたかったのですが、夫用に買いました。
マンゴープリン+オレンジゼリーの組み合わせ、絶対に美味しいに決まってる。
暑い中帰ってきて食べたら絶対に美味しいでしょう。。。


・アルカション

     マピッシュ


          SN3S0964.JPG

1回目に買った時に夫に食べてもらいました。
フルーツたっぷりの涼しげなゼリーで、ペロリと食べていました。


      タルトミルティーユ


          SN3S0970.JPG

ブルーベリー、フランボワーズ、レッドカーラントがこれでもか!というくらい載ったタルト。
ブルーベリーは地元産を使用しています。
ベリーのタルトは王道ですね。

ちなみに、日本のブルーベリー栽培発祥の地は東京都小平市だそうです。
なので近辺の西東京市や国分寺市などもブルーベリー栽培が盛んなのも分かります。

今月も当たりのケーキが多く、迷う楽しさもありました。
涼しくなるともっと美味しくケーキが食べられると思います。
そういえば、夏になって全然自分でケーキ作ってないなぁ。。。
早く涼しくなってほしいものです。


nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。