SSブログ

6月のパティスリーモード(2012年) [おいしいもの(スイーツ)]

とうとう東京も梅雨入りしてしまいました。[雨]
これからしばらくはジメジメした気候になりますが、雨の日はお家で美味しいケーキを食べてまったりするのもいいかもしれませんね。(太るっちゅーに!)


雨の日にバスで出かけたので、パティスリーモードに行ってきました。


   
       ★★6月のラインアップ★★

           
              001.jpg
 
小石川/パティスリー・マリアージュ、保谷/アルカション
高円寺/パティスリーラブリコチエ

パティスリーラブリコチエが初登場です。
(店舗HPがないので、食べログのリンクを貼りました)
今月も素敵なラインアップで、選ぶのに悩んだのは言うまでもありません。(^_^;)


パティスリー・マリアージュからは、プリンアラモードを。

           SN3S0911.JPG

おっ、バケツプリンですな。^^
もりだくさんのフルーツの中には、バニラビーンズたっぷりのやわらかプリンが詰まっていました。
プリンだけでも充分美味しいのですが、フルーツが入るとゴージャスになりますね。[ぴかぴか(新しい)]
ここのお店のケーキは、フライパンや鍋に入っていて見た目も楽しいです♪


アルカションからは、サンセバスチャンを。

             SN3S0915.JPG

アルカションはよく登場するので、まだ食べていないケーキをチョイスするのが大変でした。
ピンクの可愛らしいケーキです。
野いちごをふんだんに使ったケーキだそうです。
中にはホワイトチョコも使われているので、甘さと酸っぱさが同居した一品ですね。


パティスリーラブリコチエでは、サバランをチョイス。

         SN3S0914.JPG

サバランって見た目美味しそうなんだけど、洋酒たっぷりなので食べられないんです・・・
なのでサバランが大好きな夫が食べることに。
夫に聞いたところ、このサバランは一般的なものに比べて、洋酒が少な目だそうです。
それなら私も大丈夫かも?

各店一番右端のケーキは15日までの限定なので、お早めに。
今月はバスで外出する機会も多そうなので、もう1回行きたいな。^^
                           
nice!(25)  トラックバック(0) 

nice! 25

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。