SSブログ

ギモーヴ [お買物]

無印良品で面白いものを見つけました。


        SN3S0175.JPG

“自分でつくる”シリーズのギモーヴです。


一見するとマシュマロと似ていますが、作り方は異なるようです。

マシュマロ→香料で味を付けたメレンゲをゼラチンで固める
ギモーヴ→フルーツピューレにゼラチンを加え、泡立てて固めた

最近、ケーキ屋さんでも出回るようになりましたね♪
一度食べたことがあるのですが、マシュマロとは違いフルーツの味がストレートに
口の中に入ってきてすごく美味しかったです。

とっても難しそうですが、お手軽な値段で簡単に家で作れるなんて・・・[揺れるハート]

自分で用意するのが、水と砂糖のみというのも嬉しいですな。[わーい(嬉しい顔)]
味はマンゴー&フランボワーズ。

材料をHMで混ぜ、フワフワしたらピューレと混ぜて型に流して冷蔵庫で冷やして完成!
ねっ、簡単でしょ♪


              SN3S0179.JPG

フルーツピューレと分ける時に均等じゃなかったので、微妙に高さが違いますね。

さてさて、お楽しみの試食です。
一口食べると・・・

    うま~い[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

どちらの味もとってもフルーティーで、しかも適度な弾力もありました。
なのに口の中に入れると、シュワっととろける感覚も味わいました。
1つ食べると、もう止まりません。。。

この値段で20コできるということは、1コ当たり約50円に。
お店で買うより安いじゃないですか~。^^
もう1回作りたかったのでお店で探していたら、70%引きに。
もちろん買って帰りました。
またあの味が食べられる~、と思って喜んでいたのですが・・・
娘が「学校で友達にあげるからダメ」と却下されてしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 9

ちゃるこ

ギモーヴですか!初めて聞きました~♪
無印の手作りキット、種類が増えてきましたね^^
by ちゃるこ (2011-05-08 22:25) 

rika

この手の無印のキット、侮れないですよね~
私もチョコケーキを購入した事がありましたが、正直期待はそこまでしてなかったのですが、
値段の割にクオリティーの高さにちょっとビックリしました。
by rika (2011-05-10 21:10) 

tomotomo

簡単に作れるのですね♪
美味しそう(^O^)
キュートだし、プレゼントにもいいですね!!
無印のキットは見ているだけで楽しいですよね♪♪
by tomotomo (2011-05-11 09:42) 

clover

初めまして♪
これギモーヴっていうんですね^^知らなかった^^
妹が製菓が得意なので 一度作ってくれたんですが・・・集まるときは妹宅は5人家族と両親、ウチは4人家族、で計11人なのでせいぜい一個しか当たりません><
無印のキットなら私にもつくれるかも~~~♪
by clover (2011-05-11 13:25) 

カオリン

ちゃるこさん
今までのマシュマロの概念を覆すほどの衝撃でした。
一口入れると果汁の味が広がります。
とってもシアワセなお菓子でした。^^
by カオリン (2011-05-11 19:18) 

カオリン

rikaさん
バレンタイン後、お菓子キットが安くなっていないか狙っていたのですがその時はまだ安くなっていませんでした。
もしかするとホワイトデー後?と思っていたら、震災があってお菓子作りどころではなくいつの間にか春を過ぎてしまいました。
無印の食品、クオリティ高いですよね。
行くと買い物カゴの中がお菓子でいっぱいです。(^_^;)
by カオリン (2011-05-11 19:21) 

カオリン

tomotomoさん
鍋で材料を熱するのでやけどに注意が必要ですが、そこを気をつければ割と簡単に作れると思います。
あと何年かしたら、お嬢様と一緒に作るのも楽しいですね♪
by カオリン (2011-05-11 19:22) 

カオリン

cloverさん
初めまして、コメントありがとうございます。^^
ギモーヴ、ここ最近出回るようになったようです。
店先ではガラスの瓶の中に入れて売られているのですが、色とりどりで見ているだけでも楽しくなってしまいます♪
ブログにも何回かお邪魔させて頂いているのですが、もしかしてcloverさんはケーキ屋さんにお勤めなのでしょうか?
by カオリン (2011-05-11 19:24) 

カオリン

★xml_xslさん
vientre-dolorさん
wattanaさん
ほりけんさん
花乃子さん
今造ROWINGTEAMさん
めぇさん
tttさん
KOEELE_tokkyさん
マチャさん
@ミックさん
プースケさん
kazukazuさん
takemoviesさん
クロゴマ紗枝さん
まっきーさん
HIROKOさん
yu-papaさん
yogawa55はやぶささん★
nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2011-05-11 19:29) 

トラックバック 0

お弁当英国王のスピーチ/阪急電車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。