SSブログ

ひとりランチ [ランチ]

長かった春休みも終わり、ようやく自分で使える時間が持てるようになりました。
中学の時と違い、お弁当は毎日作るので早起きがちょっとだけ辛い。。。[ふらふら]
気の合った人とご飯を食べるのも楽しいですが、ひとりランチもまったりと出来ていいものです。

ということで、ひとりランチ復活です。

まずは地元のルミネで。
8Fの黒ぶたやで、メンチカツ膳を食べました。


       SN3S0153.JPG

ごはん、豚汁、キャベツがついて980円。
ライス&サラダはお替り自由です。[わーい(嬉しい顔)]
このお店がオープンした当初はメンチカツは一番人気で、遅く行くと売り切れていました。
今はそんなこともないようです。


             SN3S0154.JPG

メンチカツ自体いつ食べたか分からないくらいご無沙汰してました。
楽しみ~。[グッド(上向き矢印)]

一口食べてみると、なかなかのお味。
ただ、中の種のコショウの味が強いのかかなりスパイシーなメンチカツでした。
もっとお肉の味を楽しみたかったですね。

なぜかこの日はキャベツが無性に美味しくて、2回もお替りしてしまいました。
野菜が瑞々しくて、テーブルの上のゴマドレッシングをかけてワシワシと食べました。
ジムで運動した後で空腹だったからかも。
遅い時間のランチだったので、この日の夕食はパスしました。


別の日に、吉祥寺に行ってきました。
駅ビルが新しくなって話題になっていたのですが、ようやく訪れることができました。
かれこれ10年近く行ってないような・・・

一番の目的は、アトレに入っているクオカ。
それほど広くはないのですが、店内には心惹かれるものがたくさん。[揺れるハート]
色々買い込みましたが、地元でも買える無塩バターまで購入。
テンション上がりすぎだ・・・[がく~(落胆した顔)]

お腹が空いたので、はらのキッチンでランチです。

日替り豆乳キッシュを食べました。(850円)

 
                  SN3S0128.JPG

キッシュ大好きなので、即決です。
中種には豆乳が使われているようで、あっさりとした味わいでした。
具は何かな~と思って食べていたら、何だか和風テイストが。
それもそのはず、桜えびとしらすが入っていました。
今まで食べたことのない味でしたが、この時期らしい味わいでした。


             SN3S0129.JPG

横にはとうもろこしのスープが添えられていました。
スープというよりかは、ペーストに近い滑らかさでした。
余計な調味料は入っていないようで、素材そのものを味わうスープでした。
カフェとは離れた場所にドーナツのお店もあるようなので、次はそっちにも行ってみよう♪

アトレを出て、アーケード街をウロウロ。
小ざさには長い行列ができていました。
何軒か隣にはまたさらに長い行列が、佐藤精肉店のメンチカツを待つ列でした。
春物の洋服が欲しいなぁとあちこち歩き回ったのですが、ピンと来るものがなく断念。
結局地元のお店で買ってしまいました。
次回はもう少し研究してから行かないとダメですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
              

nice!(26)  トラックバック(0) 

nice! 26

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。