SSブログ

デリシャスなパン♪ [おいしいもの]

今回は、記念すべき1000記事目です。^^
ブログを始めて5年近くになると思いますが、皆さまの温かいコメントのおかげで続けて
こられたのだと思います。
ただただ、感謝です。
これからもどうかよろしくお願いいたします。m(__)m

先週の水曜日、tomotomoさん大絶賛のパン屋さんに行って参りました。
記事を拝見してからというもの、食べたくて仕方がありませんでした。

売り切れると困るので、開店する前に到着するようにチャリンコを走らせました。
風が強くて目がかゆかったけれど、美味しいパンのためなら平気です。
そうこうして手に入れたのが、デリシャスなパン達です。


       SN3S0100.JPG

今回ゲットしたのが、カンパーニュ・イングリッシュマフィン・桜あんぱんの3種。

イングリッシュマフィンは半分に切ってトーストし、バターをつけていただきました。
カンパーニュもトーストして、クリームチーズを塗って翌日の朝食に。

芸のない食べ方だなぁ。。。(><)

桜あんぱんは、日本茶と共に当日のおやつに。
パンの特徴については、tomotomoさんの記事を読んで頂ければよく分かると思います。
桜餡のいい香りと、少し塩味のついたパンがベストマッチングしてました。
パンというよりは、スイーツと言ってもいいかもしれません。

当日は用事があったためパンを買った後すぐに帰ったのですが、お仲間の方の手づくり雑貨なども
見たかったですね。
tomotomoさんにもお会いできなくて残念でした。
明日・明後日もやっているそうなので、お近くの方はぜひ行ってみて下さい。

娘のパン教室、復帰第一作です。
基礎Bクラスに上がりました。^^
震災前のことなのですが、UPするのが遅くなってしまいました。

  ☆オレンジカスタード☆

          SN3S0064.JPG

文字通り、パンの中にはカスタードクリーム、上にはオレンジのコンポートが載っています。
ふわふわのパンにオレンジとカスタードの爽やかな甘さが絶妙です。

今回一番大変だったのは、パン生地の捏ねだったそうです。
卵が入っているせいか、ベタベタしてなかなかまとまらなかったとのこと。
オレンジのコンポートとカスタードクリームは電子レンジにて作成。
オレンジを美しくスライスするのに苦心しそうですが、この技はお菓子作りでも使えそう。


            SN3S0063.JPG

お持ち帰りは4コでしたが、1つは娘が教室で食べてしまいました。
夫と私で1つずつ貰いましたが、ペロリとお腹の中に入ってしまいましたとさ。(^^ゞ

nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 17

ちゃるこ

あ、私もパンネタを書こうと思いつつ、先送りになっていました(^_^;)
急に思い出しちゃいました(笑)
大人気のパン屋さんなんですね~♪
パン教室で作ったパンもデザートみたいで美味しそうですね!!
1000記事、おめでとうございます^^
by ちゃるこ (2011-03-23 00:13) 

tomotomo

1000記事達成おめでとうございます♪
記念すべき記事に友人のパン屋さんのことをステキにご紹介いただき
チャリティー販売の事をアップしていただきありがとうございます(*^_^*)
お嬢ちゃまのオレンジカスタードも、とっても美味しそうですね☆!
女の子は、やはりお料理とかパン作りお菓子つくりが出来るの
いいですね。とんちんも習わせたいな~☆
by tomotomo (2011-03-23 03:10) 

くまなお

1000記事達成、おめでとうございます♪
おいしいパン屋さんとなると、自転車をこぐ足も軽くなりそうですね^^
イングリッシュマフィン、食べてみたいです。
パン教室のオレンジカスタードパンも、とてもきれいで、美味しそうです。

by くまなお (2011-03-23 15:08) 

プースケ

1000記事達成おめでとうございます\(^_^)/
今の季節にピッタリの桜あんぱんも美味しそうです♪
お嬢さんが作られたパンをご家族でいただけるなんて
お幸せですね♪これからも記事を楽しみにしています☆
by プースケ (2011-03-23 21:09) 

vientre-dolor

1,000記事達成!おめでとうございます。^^
by vientre-dolor (2011-03-23 23:18) 

Loby

1000記事、おめでとうございます♪
いつもおいしい料理や食べ物の記事を楽しく拝見させていただいています。

by Loby (2011-03-24 01:00) 

お散歩パンダ

わぁ。
パン屋さんのパンも娘さんのパンも美味しそうですね。
桜あんぱんもオレンジカスタードも食べたいなぁ。
同じパンはないけれど、明日はパン屋さんに寄ってみようかな。

by お散歩パンダ (2011-03-24 21:16) 

お茶屋

1000記事☆すばらしですね!
おめでとうございます♪

tomotomoさんのところより お邪魔致しました!
by お茶屋 (2011-03-26 11:57) 

カオリン

ちゃるこさん
全部美味しかったですが、この中ではやはり桜あんぱんがイチ押しですね。
パンも噛みごたえがあったので、桜餅を食べているみたいでした。
娘のパンも久し振りに作ったにしては、上出来だと思います。
習ったことは体が覚えているのかもしれません。
いつも暖かいコメントをありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。m(__)m
by カオリン (2011-03-29 21:11) 

カオリン

tomotomoさん
チャリティー販売、盛況だったみたいでよかったですね。^^
ほとんどtomotomoさんのブログ記事に乗っかったような感じで、逆に申し訳なかったです。m(__)m
桜あんぱん、また食べたいけれど来月は食べられるかなぁ。
最近娘が少しづつお料理をしてくれるようになったので、とても助かります。
お嬢さんがお料理を作れるようになると、tomotomoさんも少し楽になると思うので、覚えておいて損はないと思いますよ。
by カオリン (2011-03-29 21:16) 

カオリン

くまなおさん
いつもお越しくださって、ありがとうございます。m(__)m
この日は強風で花粉症の症状もMAXだったのですが、美味しいパンをゲットするために頑張って自転車を漕ぎました。
イングリッシュマフィンもモチモチしていて美味しかったですよ。
春休みなので娘にパン作りをしてもらおうと思っていたのですが、高校から入学前課題がたくさん出てしまったので無理そうです。(T_T)
by カオリン (2011-03-29 21:21) 

カオリン

プースケさん
いつもご訪問くださって、ありがとうございます。
プースケさんの温泉の記事も楽しみにしています。
あんぱんはあまり得意ではないのですが、桜餡がとっても美味しくて春の気分を味わうことができました。
娘のパンもフワフワで美味しかったです。
by カオリン (2011-03-29 21:24) 

カオリン

vientre-dolorさん
いつもお越しくださってありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。m(__)m
by カオリン (2011-03-29 21:25) 

カオリン

Lobyさん
いつもありがとうございます。
私もユウちゃんの成長ぶりを楽しみにしています。
これからも宜しくお願いします。m(__)m
by カオリン (2011-03-29 21:26) 

カオリン

お散歩パンダさん
両方とも甘さがきつくなくて美味しかったですよ♪
パンの記事を読むと、次の日パン屋さんに行きたくなりますよね。
そしてたくさん買って食べすぎて後悔することが多いです・・・
by カオリン (2011-03-29 21:29) 

カオリン

お茶屋さん
初めまして、ご訪問&nice!をありがとうございました。m(__)m
あっという間の1000記事でしたが、読んで下さった皆さまに感謝です。
私もまたお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。
by カオリン (2011-03-29 21:31) 

カオリン

☆wattanaさん
今造ROWINGTEAMさん
ほりけんさん
toramanさん
Cyoroshiさん
kazukazuさん
めぇさん
Shin,Sionさん
こさぴーさん
博多通りもんさん☆
nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2011-03-29 21:34) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。