SSブログ

イタリアンディナー [おいしいもの]

早いものでもう6月。
梅雨入り前の晴天が続いていますね。[晴れ]
今日は洗濯機を3回も回して、シーツやら大きな洗濯物を干しました。
布団も干したので、今夜は気持ちよく眠れるでしょう。[眠い(睡眠)]
月が替わったので、スキンも爽やかにしてみましたがいかがでしょうか?


先々週のこと、家族3人で外食に行ってきました。
ちょっと前に夫がパチンコで大勝ちしたので、奢ってもらったんです。
予算は1万円。
ステーキは?いや、回らないお寿司屋さんは?中華もいいねぇ[exclamation]
などなど様々な意見が飛び交いすぎて訳が分からなくなったので、私の鶴の一声でイタリアンに。
久し振りにキャナリィ・ロウに行くことになりました。
★前回記事はこちら

現地に到着したのが夕方5時過ぎ。
ディナータイムは5時半からでしたが、雨も降っていたので中で座って待たせてもらいました。
その後も続々とお客さんが入ってきて、相変わらずの人気店のようです。
パスタやピザなどの単品もたくさんありましたが、今回はディナーコースをオーダーしました。
(4人前・9600円)


 ★前菜★

 
            SN3C0408.JPG

前菜はバイキングになっています。
サラダやお肉、揚げ物などが並んでいて、取りすぎるとメインに響きそう。
ドリンクもバイキングです。


 ★チーズフォンデュ★


  SN3C0410.JPG


                  SN3C0409.JPG


白ワインの香りが利いたチーズフォンデュ。
フランスパン・ブロッコリー・ウインナーにつけて頂きました。


 ★パエリア★


             SN3C0411.JPG

メニューには“海の幸のパエリア”と書いてありました。
カニ・エビ・アサリなどのダシがご飯に浸みていました。
ただパエリア特有のサフランの香りが全くなく、ご飯もパラリとしてなくてパエリアと
いうよりは、リゾットみたい。


 ★パスタ★


          GRL_0403.JPG

パスタメニューから、ジェノベーゼのペペロンチーノ・照り焼きベーコンをチョイス。
茹で具合はOK[手(チョキ)]なのですが、唐辛子やにんにくの風味が感じられませんでした。
横に添えてある照焼ベーコンが甘くて、これは必要ないなと思いました。


 ★ピザ★


           SN3C0412.JPG

バジルやモッツアレラチーズなどのシンプルなナポリピザをセレクト。
イタメシ屋さんでは薄いピザ生地が主流ですが、こちらは少し厚めでした。


 ★デザート★

以前はワゴンサービスでしたが、しばらく行かない間にバイキングになっていました。
ショーケースの中に7~8種類のデザートが並んでいます。


           SN3C0414.JPG

1回目はティラミス・フランボワーズのムース・プリン・チーズタルト・白桃タルト。
一切れが小さいので、たくさん食べられます♪


           SN3C0415.JPG

一切れが小さいので・・・しつこいッッ!!
2回目はガトーショコラ、プリン、ロールケーキ。
美味しかったのがガトーショコラとプリンでした。

パエリアとパエリアのディナーコースは4人前なのですが、それを3人で食べてしまいました。
おやつを抜いたのが良かったです。[わーい(嬉しい顔)]
味は、期待していたほどではなかったかも。。。
不味いとかそういうんじゃなくって、クセがなさすぎるというかマイルド過ぎるように感じました。
そのおかげで小さい子どもやお年よりも食べやすい味になっているのだと思います。
随分久し振りでしたが人気は衰えていないようで、6時過ぎには満席に。
土日は特に混雑するので、早めに行くか予約して行くことをオススメします。

こんな贅沢は臨時収入が入らないととてもできません。
お父さん、ありがとう!! (またお願いします)




普段はあまりゲームをしない私でありますが、最近ニンテンドーDSのソフトにハマってます。


   
トモダチコレクション

トモダチコレクション

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game




トモダチコレクションとは?(Wikiより抜粋)

プレイヤー自信のMiiや友人・知人などのMiiを登録し架空の島のマンションで生活するMii達の生活を観察したり、干渉して楽しむゲーム。作ったMiiに声色や性格の設定を施せるが、現実世界とは異なる人間関係が築かれていくのも本ゲームの楽しみのひとつである。
※Mii=人間型のキャラクター、アバター。

CMで見た時はすぐに飽きそうだと思っていたのですが、ちょっと前に娘が買ってきたのを
やらせてもらったら意外と面白いではありませんか!
それからというもの、娘が学校に行っている間にチョコチョコとやっています。
自分の知り合いだけじゃなくて有名人のMiiも作れるので、現実ではありえない展開も
起こるのを楽しんでいます。
ネットでは有名人のMiiの作り方を紹介するサイトもあるんですね。[ひらめき]



         P1050373.JPG

娘が自力で作った、鳩山総理前総理。
まさかこのタイミングで辞職するとは・・・タイムリーですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
   ニックネーム:ハト    好きな食べ物:鮎の塩焼き・うめぼし・うな重    親友:向井理    性格:クール系・じっくり型



         P1050374.JPG

これは私が作った、SMAPの草なぎ剛くん。(自力です)
当初顔の形がもっとゴツかったのですが、ザブングルの加藤さんみたいだったので修正。

    ニックネーム:ツヨポン     大好物:牛丼     好きな食べ物:ショートケーキ・ステーキ・うな重     恋人:山田優     性格:クール系・きっちり型

似てますか??

娘は大好きな小出恵介くんのMiiも作ったのですが、残念ながら恋人同士にはなれず。[もうやだ~(悲しい顔)]
そういうのは自分で操作することができないのがもどかしいところです。

って遊んでばっかりいるから用事が滞るんですよね。
分かっちゃいるけどやめられない・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(37)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 24

プースケ

こんばんは(^_^)
ディナー美味しそうです。品数が多くてボリュームも
ありますね!デザートバイキングもいいですね(^.^)
ドモダチコレクション面白そう~、お嬢さんの鳩山前総理も
カオリンさんの草彅くん君もよく似てますよ☆
by プースケ (2010-06-02 20:05) 

tomotomo

最近、チーズフォンデュもパエリア食べていないです。
食べた~い!!美味しそうヾ(●⌒∇⌒●)ノ
6時過ぎには満席になるとは、
大人気のお店なのですね♪
鳩山前総理 笑えるほど似ています( ̄m ̄〃)
ツヨポンも(⌒▽⌒)

by tomotomo (2010-06-03 00:00) 

Loby

イタリア料理フルコースですか。
それは素晴らしい!
以前、友人たちといっしょにイタリア料理レストランに行ったとき、
スパゲッティが二種類あり、一つは国産、もう一つはイタリア製でした。
大勢だったので両方注文しましたが、やはりイタリア製麺は決定的にうまい! 以来、うちでステゲッティを作るときは必ずイタリア製麺を買っています♪
by Loby (2010-06-03 00:02) 

@ミック

スキンが爽やかでいい気分です^^
家族で仲良く外食する時間、いい思い出になりますね(^_^)
前菜とデザートがバイキングで、自制するのが大変そう(笑)
by @ミック (2010-06-03 07:47) 

ちゃるこ

いいですね、臨時収入&ディナー(*^^)v
うちも夫はご主人と同じ趣味がありますが、
この頃臨時収入ないですね~(笑)
最近はあまり行く時間がないというのも理由ですが。。。
トモダチコレクション、かなりロングヒットですよね。
私はドラクエⅣ(DS版)にハマってます^^
by ちゃるこ (2010-06-03 20:41) 

くまなお

わ~♪ 臨時収入、うらやましい~~~♪
イタリアンの外食いいですね^^
どれも、美味しそうです。
ともだちコレクションは持ってないのですが、面白そうですね。
私は、wiiスポーツリゾートで、稲葉さん(B'z)と一緒にバスケットやったりしてます。
by くまなお (2010-06-03 22:20) 

chal

爆笑中。ちゃんと、鳩山”総理”の所が、字消しになってます。突然だったので、やむを得ないですよね・・・。
by chal (2010-06-03 22:20) 

rika

臨時収入かぁ~良いですね。
こういうのは食べてパッと使うのが良いんですよね。
美味しそ~~
トモダチコレクション楽しそう。ハト。そっくりだわぁ~
by rika (2010-06-04 00:49) 

botamochi

臨時収入・・・うらやましいです^^
そういうのでもない限り、うちも外食はめったとないので
カオリンさんがうらやましいですっ!(>▽<;;
デザートバイキングでデザートをたくさんっていいですねー♪
甘いもの食べたくなってきましたー( ̄¬ ̄)よだれ  

トモダチコレクションはおもしろそうですねー^^
私は草なぎ君が似てると思います^^
by botamochi (2010-06-04 15:45) 

カオリン

プースケさん
コースは4人分でしたが、3人で食べても全然大丈夫でした。
娘が大人と同じ量を食べる事ができるからだと思います。
前菜とデザートがバイキングなので、取りすぎないようにするのが大変でした。
トモダチコレクション、ハマりますね~。
他にやることはいっぱいあるのに、ついついゲームに手が伸びてしまいます。(^^ゞ
by カオリン (2010-06-05 07:27) 

カオリン

tomotomoさん
パエリアはサフランの風味があまりないので、子どもにも食べやすくなっています。
が、クセがなさすぎて大人には物足りなかったですね。
バイキングがあると回転が悪いので、待ち時間も長くなるのだと思います。
ハトさん、まさかMiiを作ったらすぐに辞職してしまうなんて・・・
菅新総理を作ったのですが、あまり似ていません。(T_T)
by カオリン (2010-06-05 07:30) 

カオリン

Lobyさん
Lobyさんが食べた国産の麺というと、やはりブラジル産でしょうか?
ブラジルってあまり麺を食べるイメージがありません。
やはり食べ物は本場が一番美味しいということなのかもしれませんね。^^
by カオリン (2010-06-05 07:32) 

カオリン

@ミックさん
前菜バイキング、2回取りに行ったのですがシーフードのマリネがとっても美味しかったです。
写真は撮り忘れましたが・・・(^_^;)
バイキングを取りすぎるとメインが食べられなくなるので、自制したつもり?です。
by カオリン (2010-06-05 07:34) 

カオリン

ちゃるこさん
この時はかなり儲かったみたいで、気前よくごちそうしてもらいました。
最近は景気が悪いので、うちも臨時収入はないようです。
ちゃるこさんのご主人と同じく、行く時間がないのも理由ですね。
先日ドリームジャンボを買ったので、それに賭けているようです。
ドラクエ、ファミコンの頃にやりましたよ~。
DSだと画面が小さいので、アラフォーの私には目に厳しいかも。。。
by カオリン (2010-06-05 07:38) 

カオリン

くまなおさん
外食だと私が手抜きできるので、何を食べたいというよりは外食そのものが嬉しいですね♪
おつりが400円ありましたが、それは夫に返しました。
Wiiで稲葉さんとスポーツされているのですね。^^
確かWiiにもMiiがあると聞いたのですが、Miiを作るのも楽しみの一つですね。
by カオリン (2010-06-05 07:41) 

カオリン

chalさん
笑いを提供できて嬉しいです♪
この記事を書いた時はすでに辞職されることは報道されていたので、ギャグのつもりで線消しをしました。

by カオリン (2010-06-05 07:43) 

博多通りもん

おはようございますo(^^o)
すごいボリュームですね~!!
時々パチンコに行ってもらうのも
悪くないですね(笑)
by 博多通りもん (2010-06-05 07:44) 

カオリン

rikaさん
臨時収入=あぶく銭なので、使い道としては美味しいものを食べるのが一番だと思います。
この日は結局食べ過ぎてしまい、翌日は胃がムカムカしました。
しかも朝からケーキ教室だったので、かなり辛かったです。(><)
ハトは一番の傑作だと思います。^^
by カオリン (2010-06-05 07:48) 

カオリン

botamochiさん
臨時収入といっても大勝ちするのは滅多にないので、いつもこんなに食べているわけではないんですよ~。
むしろ取られている方が多いと言ってもいいでしょう。
デザートバイキングはサイズが小さいので、いろんな種類のケーキが食べられるのが嬉しいです。
草なぎ君、似てますか?
特徴がある人だと作りやすいです。
by カオリン (2010-06-05 07:51) 

カオリン

博多通りもんさん
私も運ばれて来た時はすごいボリュームかと思いましたが、3人で分けて食べると意外と大丈夫でした。
とか言って、翌日胃もたれでしたが・・・(^_^;)
自分のお小遣いの範囲内でやってくれるのであれば、パチンコをやっても全然OKです。
by カオリン (2010-06-05 07:54) 

カオリン

HIROKOさん
ほりけんさん
vientre-dolorさん
まっきーさん
xml_xslさん
母ちゃんさん
takemoviesさん
c_yuhkiさん
fantaさん
PENGUINGさん
ぼんぼちぼちぼちさん
kaoさん
花乃子さん
レオぱぱさん
thisisajinさん
toramanさん
めぇさん
yu-papaさん
ずずみんさん
お散歩パンダさん
cosme-infoさん
キナコさん
shinさん
pokopekoさん
nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2010-06-05 08:01) 

カオリン

ぷーちゃんさん
マロンさん
nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2010-06-08 19:53) 

nachic

臨時収入、嬉しいですね!
鳩山さんも、草薙君も、似てる〜♪
時間が無くても、ついついはまって、寝不足になりそう、、。
by nachic (2010-06-10 12:04) 

カオリン

nachicさん
ありがたい臨時収入で普段できない贅沢をさせてもらいました。^^
トモコレ、意外にはまってしまって用事がどんどん後回しになってしまうのが困りモノです。
by カオリン (2010-06-13 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。