SSブログ

七草粥&バーゲン [お買物]

長い冬休みも終わり、ようやく通常モードに戻りました。
とはいえ、娘のお弁当を作らなければいけないので、早起きが辛かったです。。。

昨日は七草、ということで七草粥を作ってみました。
最近はスーパーで七草セットが売られているので作りやすくて助かります。


     P1040685.JPG

これで398円、結構いい商売かも・・・


七草粥と銘打っていますが、七草雑炊です。


     P1040688.JPG

昨日は帰りが遅くてお米からお粥を作る時間がなかったもので。。。(^^ゞ
だしでご飯をグツグツ煮て、別の鍋で茹でておいた七草と塩・しょうゆを加えて完成。
お米を入れる前に小さく切ったお餅を入れたので、モチモチした雑炊になりました。
仕上げのしょうゆの入れすぎで、茶色くなってしまいました。
正月休みの食べすぎで弱っている胃腸が、少しはリセットできたかな?
かなり手抜きですが、縁起物(?)を食すのはいいことですね。


最近は年末からバーゲンをやっているところも多いようですが、私もようやくバーゲンに
行って参りました。
冬休みが終わったからか、いくらか買物がしやすかったです。
今回の釣果は・・・


          P1040689.JPG


ピンクの花柄のチュニックワンピースと、カットソー。
チュニックはストレッチ生地なので、かなり着心地が良かったですね。
これ単独で着てもいいし、下にデニムを穿いてもいいので着回しがききそう。
本当はニットも1着買ったのですが、写真撮り忘れました。(^^ゞ
結局3着買ったけど、上限の1万円でもお釣りがくる金額でした。
いつ、どこへ着て行こうか楽しみです。
・・・と、その前に少しは体重減らさないと服が似合いませんね。[ふらふら]

 
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 12

くまなお

お餅も入った七草粥、おいしそうです^^
小花柄のチュニック、色も素敵で、かわいいですね♪
バーゲン、いいなぁ~。
行きたいと思いつつ、まだ行けていません(^_^;)

by くまなお (2010-01-09 10:57) 

@ミック

大根が可愛らしいですね^^
by @ミック (2010-01-09 12:24) 

ちゃるこ

七草雑炊に小さなお餅を!それはグッドアイデアですね~♪
うちはお粥が苦手なので、お味噌汁にしちゃいました(笑)
とりあえず七草を食べればいいかな、と(^^ゞ

バーゲンの戦利品、可愛いですね!!
私も行きたいのですが、ちょっと無理かも。。。(>_<)
by ちゃるこ (2010-01-09 13:26) 

rika

良いですね~バーゲン。
今年はまだどこにも行ってません。
来週、母に誘われて、ダイヤモンドシティーに行くので、そこが初バーゲンになるかな?

七草粥、美味しそうですね。
我家でも作りました。
私は生協で購入した七草でしたが、たしか同じようなお値段でした。
ナズナばかりで、セリなんて探すのが大変なくらいしか入っていませんでした(笑)
by rika (2010-01-09 16:35) 

カオリン

くまなおさん
七草粥で疲れた胃を労わってあげるつもりが、お餅の入ったお粥の食感が良かったのでおかわりまでしてしまいました。
バーゲンでゲットしたチュニック、一目惚れでした。
下にデニムを穿くか、ワンピとして着るか迷うところです。
by カオリン (2010-01-09 22:58) 

カオリン

@ミックさん
大根は小さすぎて、皮をむくのが面倒でしたね。(^^ゞ
by カオリン (2010-01-09 22:59) 

カオリン

ちゃるこさん
お粥にお餅を入れるのは、七草セットのパックに書いてあったのを試してみました。
炭水化物on炭水化物の組合せでしたが、意外と美味しかったです。
お味噌汁に七草を入れるのも美味しそうですね。
バーゲンはまだまだやっていると思うので、行かれるといいですね。
途中で商品が再入荷することが多いようなので、案外いいものがゲットできるかもしれませんよ。
by カオリン (2010-01-09 23:08) 

カオリン

rikaさん
来週はお母さまとお買物、楽しみですね♪
ダイヤモンドシティーは昨年末からバーゲンをやっているので、来週だとかなり安くなっているのではないでしょうか?
七草セットはスーパーで買ったのですが、もっと量が入っているのは580円でした。
実のところ、どれがどの草なのかいまいち分かっていません。(^^ゞ
by カオリン (2010-01-09 23:16) 

カオリン

xml_xslさん
トメサンさん
ほりけんさん
kaoさん
YAOJIMAさん
ぷーちゃんさん
JBOYさん
寅次郎さん
丸!さん
nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2010-01-09 23:18) 

tomotomo

お久しぶりです(*^.^*)
七草粥美味しそうです♪
私もお正月に実家に帰ったら体重が増加していて(‥;)
一緒にダイエット頑張りましょう!!
チュニックかわいいですね★!
今年もよろしくお願い致します。
by tomotomo (2010-01-10 14:07) 

カオリン

tomotomoさん
お元気そうでなによりです。
お正月、ホントに食べ過ぎました。
このままだと夏がヤバイです。(^^ゞ
頑張りたいとは思うのですが、誘惑に負けてばっかりの私・・・
今年もよろしくお願いします。m(__)m
by カオリン (2010-01-10 17:16) 

カオリン

母ちゃんさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2010-01-10 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。