SSブログ

ハーゲンダッツ&最近の出来事 [日記]

ちょっとお久し振りの更新になってしまいました。
その間何をしていたのかというと病に臥せっていたというわけではなく、何となく
パソコンに触るのが億劫で・・・
寝る前にメールチェックだけするという感じでした。
仕事で散々パソを触っているせいもあって、帰宅して家で文字を打つと間違いの多いこと。
そんなこんなで一週間、“ネタはあるけど、更新する気力なし”という感じでした。
いい加減更新しないと忘れられちゃうかも?


これまた久し振りのハーゲンダッツネタ。
先月新発売された「ハーゲンダッツドルチェ・木苺のミルフィーユ」を食べてみました。


           
             SN3C0346.JPG


ドルチェシリーズは、慎重にフタを開けるのが肝要です。


             SN3C0347.JPG

ああ、やっぱり・・・
乱暴に開けると、トッピングのパイクラストが飛び散ることでしょう。



             SN3C0349.JPG

パイの下には、バニラ風味たっぷりのカスタードアイスが。
間には木苺のソースが入っていて、甘味と酸味の絶妙のバランスです。
ミルフィーユは、以前食べたことあるのでは?と自分のブログを検索したらありました。
約1年8ヶ月前の記事です。
見た目にはかなり似ていると思いますが、多分中のソースが違うんだと思います。
イチゴのソースが入ってたかなぁ?あんまりよく覚えておりません。(^^ゞ
木苺のミルフィーユ、なかなかの出来ですね。
モンブランには負けるけど。。。

ところが、モンブランが商品ラインアップに入っていない!
あんなに美味しいのに、何故なのだ??
一刻も早く、商品ラインアップに復活する事を願うばかりです。






先週はいろんな事がありました。

・10日ほど前からお風呂の給水がおかしくて(シャワーの温度が上がらない)
 東京ガスに点検に来てもらったのですが、経年による寿命だそうで、
 浴槽&風呂釜を総取替えすることに。


・台所の湯沸し器が途中で火が消えてしまい、これまたお湯が出ない。
 やっぱり寿命が来たようで、また買い替えになりそう。。。

・職場で私と別の曜日で働いていた事務の人が退職してしまいました。
 体調が優れないとの事で、10月からずっとお休みしていたのですがまさか
 仕事を辞めてしまうとは・・・
 年明けに新しい人を募集するそうですが、2人でやっていた仕事を一人で
 するので仕事量が増えそうです。
 先週疲れてたのはそれもあるのかも。。。

・昨日は家の大掃除をしました。
 台所はいらないものを処分し収納を大幅に変更したところ、家族から「物が
 どこにあるか分からない」とクレームが入りました。
 普段からきれいにしておけば年末に困らないのに・・・と後悔するのは毎年のこと。
 分かっているんですけどねぇ。。。
 一生懸命働いたら、案の定腰が痛くなりました。


    
悪いことばかりではなく、楽しいことも♪
道とん堀にお好み焼を食べに行きました。


         SN3C0343.JPG

家族で食べに行くと、夫or娘が焼いてくれます。
写真のは、娘の作品。
娘はもんじゃを焼くのが得意で、その手つきは今やプロ級です。
夫はレモンサワーを飲んで御機嫌だったので、帰りの運転は私が。[車(セダン)]


ついでに、昨日の夕食。
先日ABCで習った、さんまのすり身フライを復習しました。


         P1040625.JPG


コープで冷凍のさんまを買ったので作ってみました。
冷凍モノのせいか骨の身離れが悪くて、最初の一枚目の手開きは散々に。
3枚目くらいからコツがつかめたのか、綺麗にできるようになりました。
フライ3枚なので少ないかな?とも思ったら大間違い。
身の上にさんまのすり身(というかたたき)を載せて揚げているので、かなりのボリューム。
タルタルソースも手作りです。
来週またABCに行くのですが、クリスマスディナーを習ってきます♪

 

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

ちゃるこ

色々とお疲れ様です(>_<)
ガス・・・困りますよね。。。早く直りますように!
ABCのクリスマスメニューに惹かれたのですが、
レッスン料がちょっと高めだったので諦めました。。。
カオリンさんのように、ABCの生徒さんだと割安で
受けられるのでしょうか?
by ちゃるこ (2009-12-13 13:42) 

くまなお

職場の人事のことや、ガス器具のことなど、お疲れ様です。
いろんなことが、重なると疲れちゃいますよね。
私も、PCを開くのもおっくうになることって、ありますよ。
うちのお風呂の給湯も壊れたままで、いったん入れたお湯の
温め直しができないです。
その状態のまま1年近くたちます(^_^;)
ご家族でいただくお好み焼き、おいしそうですね^^
お嬢様、お上手です♪

by くまなお (2009-12-14 11:28) 

まゆこママ

この時期にガス関係の修理は辛いですね(><)
早く直るといいです・・・。
カオリンさんも、お疲れのようなので
体調崩さないよう気をつけてくださいね!
by まゆこママ (2009-12-14 18:31) 

カオリン

ちゃるこさん
今年は波乱のない年になると思っていたのに、年の瀬にこんなことが起こるなんて・・・
ガスの事は今週中に片付くと思うので、これで冷たい思いをしなくて済みそうです。
ABCのクリスマスメニュー、私も行きたいと思ったのですが値段が高いので諦めました。
普通の1dayレッスンだと生徒+ABC初めての人は格安なのですが、このレッスンは別扱いっぽいです。
by カオリン (2009-12-14 21:17) 

カオリン

くまなおさん
お風呂も湯沸し器も水曜日に工事が入ることになったので、何とかなりそうです。
ただ水曜日は朝から夕方まで家に缶ヅメです。。。(T_T)
仕事は面倒な事がもうすぐ終わりそうなので、もう大丈夫そうです。
くまなおさんのお家のお風呂も調子が悪いようですね。
ガスだと事故の心配もあるので、早めに見てもらった方がいいかもしれませんね。

by カオリン (2009-12-14 21:20) 

カオリン

まゆこママさん
そうなんですよ、湯沸し器が使えないので皿洗いの辛いこと・・・
でもお湯を使わないので、例年より手荒れが治まっている気もします。
特に困るのがお菓子作りの後片付け。
お湯が出ないとバターなどの汚れが落ちなくて困ります。
今回の件は解決の目処がついたのでホッとしています。
ご心配いただきまして、ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-12-14 21:24) 

カオリン

xml_xslさん
@ミックさん
takemoviesさん
YAOJIMAさん
トメサンさん
ぷーちゃんさん
魔亜さん
nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-12-14 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誕生日の宴ケーキ基礎クラス・8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。