SSブログ

今日のランチ 10/7 [ランチ]

今日も朝起きると雨が降っています。
かれこれもう3日連続雨続きで、洗濯物がたまりにたまっています。
デロンギをフル稼働させたので、来月の電気代が怖い・・・[がく~(落胆した顔)]
雨の中外出するのは面倒でしたが、今月まだ整体に一度も行っていないことに気がつきました。
1週間おさぼりしたので、体がガッチガチだったそうです。

その後、ジムで軽くトレーニングをしてランチにしました。
運動した後の食事は旨いっ!!![レストラン]
久しぶりにグランデュオの立川中華街へ行ってみました。


    立川グランデュオ7F     随園別館


ランチセットのエビ炒飯・小龍包セットをオーダー。(950円・ドリンク別)


              SN3C0335.JPG


これだけかと思いきや、


              SN3C0337.JPG

エビチリと酢豚も運ばれてきました。

炒飯もエビチリのエビも両方ともプリプリッ。
エビチリの辛さはちょうどよく、美味しく食べられました。
炒飯はパラリとしていて、青菜がたくさん入っていてシャキシャキの食感が良かったです。
自分で作る炒飯と、お店の炒飯ってどこか違いますね。
スープは、ハロウィン仕様なのか?かぼちゃのポタージュ。
う~ん、スープは中華味の方がお料理に合っていると思うのですが、どうでしょう。
酢豚は酸っぱくて、口に入れたらむせそうになってしまいました。[ふらふら]


もう一方の主役の小龍包。


           SN3C0336.JPG

厚めの皮がモチっとしていて美味しかったです。
できたての小龍包は、食べると肉汁がジュワッと出るので唇を火傷しそうに。
でも冷めると美味しくないし、なかなか難しい食べ物です。
950円でこのボリュームなら男性も満足するのでは?
ランチって、何とワンダフルなんでしょう。[揺れるハート]

今日はレインブーツが欲しくてあちこち回ったのですが、いまいちピンと[ひらめき]来るものがなく、結局
買わずに帰ってきました。
台風は明日の通勤時が危ないようなので[台風]、今日のうちにレインブーツが欲しかったのですが。。。
グランデュオでは「究極のモンブラン」が販売されていましたが、今日はガマン。
スイーツをガマンするなんて・・・自分で自分を褒めたい気持ちです。

nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 7

ちゃるこ

台風の影響はいかがですか?
毎日雨で困りますよね。。。うちも洗濯物がたまってます(>_<)
午後から晴れないかなぁ?
運動した後のランチは最高ですね♪
ボリュームがあってリーズナブルだと嬉しいですよね★
by ちゃるこ (2009-10-08 08:55) 

くまなお

とてもお得&おいしそうなランチですね♪
私、すっぱいの大好きなので、この酢豚、食べてみたいです。
私も、レインブーツ欲しいなぁと思っていますが、
なかなかこれといったのが、見つかりません。
お!スィーツ我慢したんですね!ヨシヨシ(*^_^*)ノノ

by くまなお (2009-10-08 20:25) 

カオリン

ちゃるこさん
台風ですが一日中強風でしたが雨は朝8時頃には止んでしまったので、出勤時に影響しなくて良かったです。
運動した後にこんなに食べちゃったら、逆効果かもしれませんね。(^^ゞ

by カオリン (2009-10-08 21:33) 

カオリン

くまなおさん
お昼の立川中華街のランチは、かなりリーズナブルです。
心なしか、サラリーマンが多かったような気がします。
昨日は伊勢丹でレインブーツを探していたら、売場に良さそうなのが置いてあったんです。
値段を見ようと思って近づいたら、靴売場で試着している別のお客様のレインブーツでした。(^^ゞ
危うく手に取ってしまうところでした。。。
by カオリン (2009-10-08 21:36) 

カオリン

xml_xslさん、ほりけんさん、トメサンさん、@ミックさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-10-08 21:37) 

カオリン

ぷーちゃんさん、shinさん、桔梗さん、kazukazuさん、takemoviesさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-10-09 16:01) 

カオリン

Cyoroshiさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-10-11 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケーキ基礎クラス・6お好み焼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。