SSブログ

ガッツリ買いまショー♪ [お買物]

今朝は久し振りに朝寝坊しちゃいました。
昨夜寝たのが10時半、起きたのが朝9時・・・なんと10時間睡眠!!
こんなにたくさん睡眠を取ったのは、一体いつ以来のことでしょう。
今日は娘の部活の練習試合で早起きの予定だったのですが、新型インフルの影響による
部活の活動停止で、練習試合も中止。
夫と遊びに行こうと思ってたのでちょっとガッカリでしたが、寝坊ができたので良かったかも。

遅めの朝食を取った後は、イオンモールミューへ買物に行きました。
駐車場の空きがあるか不安だったのですが、いいポジションに駐車できました。(^_^)v[車(セダン)]


まずは、夫の誕生日プレゼントを[プレゼント]

        P1040400.JPG

テンピュールの枕。
噂には聞いていましたが、結構高いんですね。。。
[あせあせ(飛び散る汗)]
最近五十肩(?)なのか、肩や腕が痛いので枕を変えれば少しは良くなるかな。


他には娘の買物も。
今週学校の校外学習で時計や荷物を入れるバッグが必要だというので、あちこちお店を回って買いました。
何だかんだいって、彼女の買物が一番多かったような・・・
その間、夫はゲーセンで遊んでいました。

お昼も過ぎたし、歩き疲れたのでこの辺で[レストラン]に。
新しく1Fに出来たミスドでランチです。
そういえばここの場所、昔はTANTO TANTOってレストランだったなぁ。 とうとう再訪せずに閉店しちゃいました。[もうやだ~(悲しい顔)]


3人分のドーナツがドーンとトレーに。


           SN3C0335.JPG

夫は海鮮野菜麺と中華ちまきのセットに、フレンチクルーラー1コ食べていました。
(ちなみに彼はフレンチクルーラーをラジアルタイヤと呼ぶ)
右端の赤い袋に入っているのが、新商品のエビチリパオ。
もちもちした生地の中にエビチリがたっぷり入っているようです。


           SN3C0336.JPG

私が食べたフロッキーシューのはちみつりんごカスタード。
全体にフワフワしてて美味しいけど、食べると粉砂糖でテーブルや手が汚れるのが難点。
お店全体の面積が広いので、落ち着いて食べられるのがいいですね。
今日は駐車場やフードコートも空きがあったので、いつもほどの混雑ではなかったようです。


夫や娘の買物ばっかりと思いきや、先週自分の買物もしてきました。


            P1040402.JPG

THE BODY SHOPのシャワージェルとハンドクリーム。
シャワージェルはここのところずっとダークチェリーを使っています。
そろそろ手の乾燥が気になるので、ハンドクリームも購入。
保湿成分にヘンプシードオイルが入っている、乾燥の度合いが高い人用のクリームです。
初めは独特の匂いが気になりますが、これを使うと指のひび割れがなくなります。


            P1040398.JPG

ルミネのオリオン書房で取り寄せてもらった雑誌。


     
cafe-sweets vol.83 (柴田書店MOOK)

cafe-sweets vol.83 (柴田書店MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 柴田書店
  • 発売日: 2008/01
  • メディア: 大型本



1年以上前の雑誌なので画像ナシです。
この号はマカロン特集で、いろんなお店のマカロンが紹介されていました。
レシピも様々で、各店のパティシエさんのこだわりが感じられました。
他にもスイーツがたくさん紹介されていて、読み応えのある雑誌です。
本当は私のような素人が読む雑誌ではないのですが・・・

イオンモールから帰ってから、録画しておいた「ザ・マジックアワー」を見ました。


ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]

ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



私は映画館で見ましたが、改めて見直すと監督の映画好きがよく分かります。
ところどころで、名作映画のパロディがあって皆で大受けしてました。


夕食にはチャーシュー丼を作りました。


        P1040405.JPG

SWにサイボクで豚肩ロースの塊を買って冷凍しておいたのを、すっかり忘れていて
慌てて作った次第です。(^^ゞ
圧力鍋で40分程で出来上がりました。
素材がいいので、短時間でしたがお肉も柔かくできました[黒ハート]

今週はほとんど雨らしいですね。[雨]
台風もやってくるかも?[台風]
インフルエンザ、台風と憂鬱なことばかりですが、来週の3連休を楽しみに頑張りましょう。


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 18

ちゃるこ

テンピュールの枕、すごくいいって聞きました!
友人が大絶賛していたので、私も買い替えたくなったくらい♪
ご主人、体調改善できるとよいですね。
うちもBODYSHOPのボディーソープ使っています^^
ピンクグレープフルーツがお気に入り。
でも高いので、ビオレと併用です(笑)
by ちゃるこ (2009-10-05 09:02) 

octobre

乾燥の季節ですね!
私は一年中ハンドクリームが
手放せません^^*
チャーシュー丼美味しそうですね~。
台風、直撃でしょうかね。
連休は晴れるかな。
by octobre (2009-10-05 15:46) 

カオリン

ちゃるこさん
テンピュールは一度使うと手放せません。
私も昨年の入院中には、わざわざ家から持っていって使っていたくらいです。
ピンクグレープフルーツ、私も大好きな香りです。
以前より値段が下がったので買いやすくなりましたが、ケチって使っています。(^^ゞ
by カオリン (2009-10-05 18:22) 

カオリン

octobreさん
私は結構肌は強い方だと思っていたのですが、手だけでなく口元も乾燥していたので慌てて保湿クリームをつけました。
↑のハンドクリームは匂いが独特なのですが、効果バツグンなのでこの時期には手放せません。
台風、心配ですね~。
ちょうど娘の校外学習に当たりそうなので、今から不安です。
by カオリン (2009-10-05 18:25) 

カオリン

shinさん、xml_xslさん、トメサンさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-10-05 18:25) 

くまなお

イオンモール、しばらく行ってないわぁ・・・。
あのお店・・・ミスドになったんですね♪
ふんわりドーナツ、おいしそうです^^
ところで枕は、イオンの枕コーナーで購入されたのでしょうか?
あそこに、枕、お試し用のベッドがあるよね?
以前、友達と行った時に、かわるがわる寝転んで
「あ~、このまま寝てしまいそう・・・」とか言いながらお試しして、
3人でおそろいの(安い、パイプの)枕を買ってきました^^
テンピュール枕、気持ちよさそうですね。
ご主人様、ぐっすり眠れることと思います。
素敵なプレゼントですね~☆彡

by くまなお (2009-10-05 23:01) 

ぷーちゃん

テンピュール愛用者です。確かに寝心地は良いかも。
(^ー^* )
by ぷーちゃん (2009-10-06 02:44) 

桔梗

誕生日のプレゼントを買いに^^良いですね~☆
本でより一層マカロン通ですね♪
最後にチャーシュー丼美味しそう☆
by 桔梗 (2009-10-06 02:51) 

今造ROWINGTEAM

テンピュールの枕ほしいで~す(゚Д゚)いいなぁ★
チャーシュー丼とってもおいしそう!ご馳走になりたいです(゚Д゚)笑

今シーズン、応援ありがとうございました!^^
by 今造ROWINGTEAM (2009-10-06 09:29) 

Ranger

チャーシュー丼、めっちゃおいしそうですやん^^
by Ranger (2009-10-06 12:22) 

まゆこママ

我が家も買い物に行くと、なぜか娘の物が多いです(それも高い)
私は良くても、男軍団は待てないメンバーなので買い物も一苦労です。

カオリンさんのチャーシュー丼、美味しそう。
未だ圧力鍋悩んでる私です。
by まゆこママ (2009-10-06 18:04) 

カオリン

くまなおさん
私もミューにミスドが出来たのは知っていたのですが、結構な広さだったので驚きました。
そういえば、パステルのレストランも閉店していました。
旧三越のフロアの3Fはノジマになっていて、開店当時よりはかなり様子が違っているように思います。
この日はお試し用ベッドには横になりませんでしたが、サンプルの枕にスリスリしてきました。
私もテンピュール持っていますが、おニューは柔らか具合が違いますね。
by カオリン (2009-10-06 21:59) 

カオリン

ぷーちゃんさん
睡眠には枕も重要なので、今回は張り込みましたよ~♪
by カオリン (2009-10-06 22:00) 

カオリン

桔梗さん
誕生日は来週なのですが、プレゼントを買いに行く時間がなかったので早目に買いました。
雑誌で知識を仕入れて実践に生かせればいいのですが、なかなか難しいですね。
by カオリン (2009-10-06 22:02) 

カオリン

今造ROWINGTEAMさん
アスリートには充分な栄養と休養が必要ですね。
枕は色々試して納得のいくものを購入するのがいいですね。
by カオリン (2009-10-06 22:04) 

カオリン

Rangerさん
お褒め頂きましてありがとうございます。m(__)m
今回のポイントは、やはりお肉ですね。
by カオリン (2009-10-06 22:04) 

カオリン

まゆこママさん
男の人には、女性の買物がどうして長いのか理解できないようですね。
うちは一緒に来て待たれても落ち着いて買物できないので、最近はゲーセンで待っていてもらうことが多いです。
ティファールの回し者ではないのですが、かなり使いやすそうです。
私も買いたいぐらいですが、1つ持っているので・・・
by カオリン (2009-10-06 22:07) 

カオリン

花乃子さん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-10-06 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

火天の城ケーキ基礎クラス・6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。