SSブログ

白いたいやき [おいしいもの(スイーツ)]

あ~、眠い。。。[眠い(睡眠)]
明日は日曜だというのに、娘が試合で朝早く出かけるので私も早起きです。
SW中も寝坊できなかったので(なぜかいつもより早く目が覚める)、連日の早起きは辛い・・・
ブログUPしてる暇があったら、早く寝ろって?
明日は温泉に行くのですが、夫から「近くに美味しいラーメン屋あるか探しといて」との指令が。
当の本人はすでに夢の中です。[ちっ(怒った顔)]


さて、話は変わって・・・
白いたいやき、ご存知ですか?


       P1040339.JPG

マスコミでも取り上げられているので、ご存知の方も多いと思います。


       

尾長屋




 HPはこちら

          P1040337.JPG

何度も食べたことがあるのですが、写真を撮るのを忘れていて今回が初登場です。
ちょうど職場への通り道にあるので、事前に予約して買ってみました。
今回は黒あん・白あん・カスタード(各130円)・チョコ(140円)を購入です。         
ただの白いたいやきだと思って食べると、かなり裏切られます。
生地がモチっとして、鯛焼きというよりお饅頭みたい。


           P1040341.JPG

チョコの断面ですが、生地が白ではなくほんのりチョコレート色です。
私はカスタードを食べましたが、1コだけでかなりお腹がいっぱいになります。
この皮のモチモチって、一体どうやって作るのだろう??
もちろん企業秘密でしょうね。
モチモチで思い出すのが、ミスドのポン・デ・リング。
生地に何を練りこむとああいうモチふわのドーナツができるのでしょう?
不思議です・・・

↑の4つの味の他に、1日50コ限定の抹茶が。
春にはさくら味のピンクの鯛焼きも登場していました。
抹茶の中身は苦手なつぶあんだったので、この日は購入しませんでした。
このたいやきは、焼くのに時間がかかるので予約するのをオススメします。

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

ちゃるこ

白い鯛焼きは、色々な方が紹介されていますが
うちの近所には売っていない気がします・・・(^^ゞ
もちもち感、味わってみたいです♪

明日の温泉、楽しんでいらして下さいね!
by ちゃるこ (2009-09-26 23:25) 

くまなお

うちの近所にも、名前は違うのですが、白い鯛焼き屋さんがああります。
私はあんこ 食べないから、そのお店は無視してた(^_^;)のですが、
カスタードとかチョコがあるんだったら、食べてみたいです♪
(・・・とHP見たら、ありました!)
ポンデリングっぽい皮に興味津々です。


by くまなお (2009-09-27 11:12) 

カオリン

ちゃるこさん
昨日車で出掛けたのですが、途中2軒ありました。
フランチャイズみたいですね。
鯛焼きというよりは、大福っぽい感じです。
おかげ様で温泉、楽しんできました♪
by カオリン (2009-09-28 15:00) 

カオリン

くまなおさん
くまなおさん、あんこ苦手でしたよね。
お仲間がいて良かった。。。^^
鯛焼きの皮ですが、ほとんど餅ですね。
ポンデリングみたいにフワフワしていないので、大福とかお饅頭のカテゴリーに入れてもいいくらいです。
by カオリン (2009-09-28 15:03) 

カオリン

xml_xslさん、ほりけんさん、トメサンさん、shinさん、ぷーちゃんさん、今造ROWINGTEAMさん、ponchiさん、花乃子さん、@ミックさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-09-28 15:05) 

カオリン

桔梗さん、tomotomoさん、魔亜さん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-10-02 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

和食の基本温泉でまったり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。