SSブログ

プルコギ [ランチ]

SWも今日でおしまい、長かったような短かったような。。。
特に遠出もせず、高速の渋滞のニュースを見ていてビックリしていました。
お出かけといえば、サイボクのまきばの湯に行ったぐらい。
せっかく温泉に行ったのにすごい人出で、逆に人疲れしました。[もうやだ~(悲しい顔)]
一体何をしに行ったのやら・・・


1週間ほど前のランチです。
お肉とご飯をガッツリ食べたかったので、ルミネの妻家房に行ってみました。
以前地下にイートインがあって、そこでビビンバを食べたような覚えが。
8Fで食べたのは初めてです。
豚プルコギ定食(1150円)をオーダー。


         SN3C0335.JPG

ごはん・スープ・豚プルコギ・キムチ・サラダのセット。
運ばれてきた瞬間、鉄板でお肉がジュージュー音を立てていて、空腹の身にはたまりません。


         SN3C0336.JPG

豚肉だけでなく、野菜もいい感じに焼けていてご飯の進むこと、進むこと。
キムチも付いていましたが、意外と辛くない?と思っていたのですが、やっぱり辛かった。
口の中が火事に[exclamation×2]なりそうでしたが、サラダを食べると鎮火しました。
ランチ千円超えでしたが、内容的には良かったと思います。

写真を撮り忘れましたが、お料理の前に出されたとうもろこし茶が香ばしくて美味しかったです。
今度どっかで探してみよう。

これでルミネのレストラン街全店制覇!のはずでしたが、夏にオープンしたお店がありました。
ベーカリーレストランのバケットと、お好み焼の千房の2店舗。
バケットはパン食べ放題、お好み焼食べるとビール飲みたくなっちゃうし、困っちゃいます。(^^ゞ


nice!(23)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 19

Samansaちゃんの日々

空腹の私に
ボディーパンチのような
画像。。。
めちゃくちゃおいしそー
ご飯山盛りで、これ食べてゴロンとしたい。
by Samansaちゃんの日々 (2009-09-23 17:16) 

ちゃるこ

プルコギって美味しいですよね!
うちの近くにもルミネがあるのですが、
レストラン街はちょこちょこ改装が続いていて、
11月まで閉店中のお店がちらほら。。。
その分、11月の新装開店が楽しみです♪
私も制覇してみようかなぁ~(^O^)
by ちゃるこ (2009-09-23 21:00) 

カオリン

Samansaちゃんの日々さん
このランチって、どちらかというと男性向きですよね。(^^ゞ
とにかくお腹が空いてしょうがなかったので、ビビンバじゃなくってこっちにしました。
お腹いっぱい食べて、ゴロっと横になるのは最高ですね。
by カオリン (2009-09-23 21:28) 

カオリン

ちゃるこさん
お近くのルミネだと藤沢でしょうか?
レストランもそうですが、駅ビルはショップの入替が激しいですね。
立川はレストラン街だったところに書店が入ってしまったので、食べ物屋さんの数が激減してしまいました。
新しいお店、楽しみですね♪
by カオリン (2009-09-23 21:30) 

カオリン

xml_xslさん、母ちゃんさん、kazukazuさん、takemoviesさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-09-23 21:31) 

くまなお

プルコギランチ、おいしそう~♪
私もどこかの妻家房で食べてみたいと思います。
辛いの好きだから、キムチも楽しみです^^
とうもろこし茶は、沖縄の食品を売ってるお店でよく見かけるような
気がします。自然な甘みがあって、おいしいですよね。
前、正体を言わずに、クマポンに飲ませたら
「ポップコーン?」って言ってました。
ルミネ、あと2軒で制覇ですか!
一番好きなお店はどこですか?
by くまなお (2009-09-23 22:57) 

ぷーちゃん

わたしも、プルコギとチャプチェの
虜になっています。おいしいですよね。♪
by ぷーちゃん (2009-09-23 23:50) 

Kwazu

S・W 終わっちゃいましたね。
この不景気で、買い物にはとんと出掛けなくなってしまい、ルミネにもご無沙汰してます(涙)
この‘豚プルコギ定食’ いかにご飯と合うか?が大事な自分にはたまらないランチですね!
by Kwazu (2009-09-24 09:04) 

octobre

妻家房は行った事ありますが。
プルコギは食べた事無いです^^*
美味しそうですね~♪
とうもろこし茶、好きです。
以前韓国に行った時、買ってきましたよ~^^*
ルミネはあと2軒で、全店舗制覇ですか!
頑張って下さい!
by octobre (2009-09-24 11:31) 

カオリン

くまなおさん
妻家房、あちこちにお店があるんですね。
キムチはちゃんとしたお店のだと、ただ辛いだけでなく風味もあって私でも意外と食べられちゃったりもします。
でも量が多いと厳しいかも。。。
息子さん、確かにポップコーンもとうもろこしつながりだから、あながちハズレというわけでもなさそうですね。^^
私の一番のお気に入りは「WIRED CAFE」でしょうか。
ここのメニューでは、ラップサンドとかアボカド丼が好きです。
by カオリン (2009-09-24 21:43) 

カオリン

ぷーちゃんさん
プルコギ、久々に食べたのですが美味しいですよね♪
ご飯が意外と量が多かったので、満腹になりました。
by カオリン (2009-09-24 21:46) 

カオリン

Kwazuさん
お久し振りです。^^
SWが終わって、正直ホッとしております。
豚プルコギ定食、ご飯とnice!な相性でしたよ。
by カオリン (2009-09-24 21:48) 

カオリン

octobreさん
本当はビビンバが食べたかったのですが、石焼ビビンバしかなかったのでプルコギにしてみました。
とうもろこし茶ってあまり飲んだことがなかったのですが、香ばしくて癖になる味でした。
全店舗制覇したいのですが、そのうち1つがパン食べ放題なので・・・
前は大好きだったけれど、食べ放題に行くとお腹を壊すことがよくあるので、最近はあまり行っていません。
by カオリン (2009-09-24 21:52) 

カオリン

オレンジポイズンさん
初めまして、ご訪問&nice!をありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-09-24 21:53) 

カオリン

トメサンさん、@ミックさん、ほりけんさん、nekotaroさん、花乃子さん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-09-24 21:54) 

Ranger

豚プルコギおいしそうですね^^

千房も出来たんですかぁ^^ あと一息ですね
by Ranger (2009-09-25 14:43) 

カオリン

Rangerさん
豚プルコギ、昼間からガッツリ食べてしまいました。(^^ゞ
ご飯がとっても進みました。
千房は大阪では有名なお店なのですか?
by カオリン (2009-09-25 21:28) 

カオリン

魔亜さん、今造ROWINGTEAMさん、HIROKOさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-09-25 21:29) 

カオリン

桔梗さん、tomotomoさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-10-02 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。