SSブログ

お盆の買物 [お買物]

明日北海道に行くというのに、こんな時間にブログを書いている私って・・・
確か4時前に起きなきゃいけないんだけど、普段12時前後に就寝する人間が
早寝できるワケがありません。
本当は早く寝るつもりだったんだけど、バレーボール見てたら遅くなっちゃって。(^^ゞ
記事UPしたら、ビールをナイトキャップにして床につくことにします。


話は遡りますが、お盆に実家に帰っていた時のことをちょっとだけ。
といっても、特に珍しいところに行ったわけでもないので、ショッピングモールで買物
したものを披露します。


ピアス


    SN3C0319.JPG

携帯のカメラで、ちっこい物を撮るのは難しい。。。(デジカメ充電中なもので)
ピアスって、なぜかお気に入りから壊れたりなくしたりしませんか?
ぶらさがりタイプのってあまり好きじゃないので、↑みたいなのを2コ購入。
もう一つは、今私の両耳にあります。


実家にいても暇なので、本でも読もうかと・・・

   
IN

IN

  • 作者: 桐野 夏生
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/05/26
  • メディア: 単行本
桐野夏生先生の待望の新作。
「OUT」の続編みたいなタイトルですが、全然違うストーリー。
途中まで読んだのですが、ダークな雰囲気に引きずられかけたので中断しています。
涼しくなったらまた最初から読み直すつもりです。


もう一冊は打って変わって・・・


新版 マカロンとパリの焼き菓子

新版 マカロンとパリの焼き菓子

  • 作者: 小林 かなえ
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2008/11/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


全然違う系統でしょう?
この本を読んでいると、またマカロンが作りたくなりました。
登場するお菓子は全部パリに滞在して作ったそうです。
マカロンの他にも美味しそうな焼き菓子がたくさん登場します。
私もうまく作れたらブログにUPしたいと思います。


娘がおばあちゃんにおねだりしてゲットしたものは・・・


        SN3C0317.JPG

浴衣です!
夜中にコソコソ二人で何を密談しているのかと思っていましたが、これのことだったとは・・・
サティの浴衣売場であれやこれやと悩んで買ったのが↑の浴衣。
本人は淡い色の浴衣がよかったようなのですが、何せ顔が地味な娘なので、紫にしたら?
という大人たちの意見に押し切られた格好に。
何度も着付けを練習して、ようやく自分で着られるようになりました。
やっぱりこの色にして良かった!
早速週末のお祭りに着て行きました。

お盆には夫の実家に行って、義父の仏壇にお線香をあげてきました。
そこで義母やおじからお小遣いをもらい、大喜びの娘。
私の両親からももらったので、プチブルジョワ気分を味わいました。
いいなぁ、子供は。。。
もちろん半分は貯金させましたよ。

とうとう11時を過ぎてしまって、ちょっとしか寝る時間がありません。。。
また数日ご訪問やコメントへの返信ができませんが、ご容赦ください。




       


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

octobre

今日から北海道ですか!
いいなぁ~^^*
ピアス、お気に入りとか高いのに限って紛失します。
どうしてでしょう?大事にしてるつもりなのに。
娘さんの浴衣、素敵です♪

by octobre (2009-08-24 06:58) 

tomotomo

早く寝なければいけない時に限って
あれこれしたくなる時あります(笑)
お気に入りに限って無くすことはあります!
壊しちゃうんですか?( ̄m ̄〃)
Newピアスかわいいですね。
お嬢ちゃまの浴衣のお姿かわいいですね。
スラーっとされていてお似合いです。
北海道いいなあ~♪・:*:・ ( ̄* )
by tomotomo (2009-08-24 11:02) 

くまなお

お嬢様の浴衣、とってもかわいいですね♪
北海道旅行、楽しみですね^^
by くまなお (2009-08-24 22:17) 

カオリン

octobreさん
おかげ様で水曜の深夜に帰って参りました。
移動が長かったですが、楽しめました。
ピアスはよく片方だけ失くすのですが、夫からもらったピアスを失くした時はさすがに凹みました。(T_T)
by カオリン (2009-08-28 20:59) 

カオリン

tomotomoさん
ピアスは壊してしまうのではなく、着替えの時に片方だけ取れてしまって失くすことが多いです。
しかも失くしたことさえ気づかないことも・・・
片方だけ失くすとかなりブルー入ります。
by カオリン (2009-08-28 21:01) 

カオリン

くまなおさん
娘の浴衣姿ですが、実家に帰省した時におばあちゃんに教わって自分で着たものです。
着付けのプロのくまなおさんとしては、どの位の点数をつけられますか?
by カオリン (2009-08-28 21:04) 

カオリン

xml_xslさん、今造ROWINGTEAMさん、@ミックさん、takemoviesさん、ちゃるこさん、桔梗さん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-08-28 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぶどうのムース羽田に着いた~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。