SSブログ

ゴディバ・ショコリキサー [抹茶スイーツ]

ちょっと前の話になりますが・・・
初めてゴディバに行ってきました。
というのもABCでショコリキサーのサンプリングチケットを貰ったのですが、
ずっと忘れて財布の中にしまいこんだ状態でした。
何かの拍子にふと思い出してチケットを見ると、期限が6月末!
慌てて行ってきた次第です。(^^ゞ


種類がたくさんある中からセレクトしたのは・・・


          SN3C0288.JPG

 ホワイトチョコレート抹茶

スタバの抹茶クリームフラペチーノに似てるなぁと思いつつ、早速食べてみました。
ゴディバの方がコクがあるように感じました。
ほろ苦感があって、しつこさがなくて食べやすかったです。
全部食べたら寒くなりました。。。[雪]


          SN3C0290.JPG

抹茶の中にところどころ白い粒々がありますが、砕いたホワイトチョコ。
さすがゴディバ。
他にも期間限定のマンゴー系があるようなので、こっちも食べてみたいですね。


試食だけっていうのも何なので、チョコレートも買ってみました。
貰い物で食べたことはありますが、自分で買うのは初めてです。


          P1030910.JPG

真ん中にあるのは、夏の新商品のネオポリタン。
ストロベリー・バニラ風味のムースをミルクチョコレートで包んであります。
見た目がかわいいので食べるのがもったいないくらいですが、爽やかな甘さのチョコでした。
左右の二つはトリュフですが、娘が食べてしまいました。

ショーケースに並んだチョコレートは、どれもこれも高級感が漂います。
それもそのはず、チョコ1粒がケーキ1コと値段が変わらないんですから。
どれが美味しいのかよく知らないので、かなり迷いました。
チョコレートは明治のブラックチョコが一番好きなのですが、たまにはこういうチョコもいいですね♪


前々回の記事で、3000nice!を達成しました。
3000nice!を踏んでくださったのは、takemoviesさんでした。
(芸がないのでプレゼントとか何もなくてゴメンナサイ)
皆様のご訪問や、温かいコメントに励まされてここまで続けてこられたと思います。
本当にありがとうございました。m(__)m


昨年の入院騒ぎからもうすぐ一年になりますが、おかげ様で体調はバッチリです。
精神的にも穏やかな日々が続いています。
あまり細かいことは気にせず、マイペースで頑張っていこうと思っております。
ブログも以前よりは更新や訪問のペースが落ちていますが、無理せず、楽しく続けていきますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 13

るな

おめでとうございます<(_ _)>
これからも無理なく。。。
また美味しいもの覗きに来させてもらいますね(^^♪
by るな (2009-07-05 23:16) 

くまなお

3000nice! おめでとうございます♪
術後の経過も良いのですね^^
これからも、ブログ更新楽しみにしています^^
by くまなお (2009-07-06 10:10) 

のりりん

ゴディバのチョコドリンクって美味しいですよね〜♪
しかも、抹茶とは興味津々!!いつか私も飲んでみたいです〜♪
昨年、ご病気なさっていたのですね。
でも経過も良好でほんとになによりです。
これからもお身体にはお気をつけつつ、楽しいブログをよろしくお願いします♪
by のりりん (2009-07-06 11:12) 

Cyoroshi

3000niceおめでとうございます。
フィリピンではゴディバはゴダイバって発音します(笑)
by Cyoroshi (2009-07-06 13:05) 

カオリン

るなさん
ありがとうございます。m(__)m
食べ物ばかりのブログになりつつありますが、よかったらまた遊びに来てくださいね。^^

by カオリン (2009-07-06 22:19) 

カオリン

くまなおさん
いつも訪問して下さって、ありがとうございます。m(__)m
体調も戻ったので、食べてばかりで体重がヤバイです。
これからも楽しい記事をお届けできるように頑張りますので、よろしくお願いします。
by カオリン (2009-07-06 22:22) 

カオリン

のりりんさん
抹茶のドリンク、美味しかったですよ。
期間限定なので、なくならないうちにぜひ一度飲んでみてください。
私もお料理上手なのりりんさんを少しでも見習って、美味しい物がたくさん載せられるようなブログを作っていきたいと思います。
by カオリン (2009-07-06 22:23) 

カオリン

Cyoroshiさん
まさかnice!が3000いくなんて思いもしなかったので、とても嬉しいです。
同じゴディバでも国によって呼び方が違うのが、とても興味深いです。
by カオリン (2009-07-06 22:25) 

カオリン

xml_xslさん、shinさん、nekotaroさん、octobreさん、母ちゃんさん、U3さん、今造ROWINGTEAMさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-07-06 22:28) 

tomotomo

3000niceおめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆
ゴディバの抹茶濃厚ですね~。マンゴーも期待出来そう!!
体調バッチリになられて良かったですね♪
カオリンさんの、美味しい記事や映画etc.これからも
楽しみにしています(*^_^*)
by tomotomo (2009-07-07 16:13) 

カオリン

tomotomoさん
おかげ様であれからつつがなく過ごしております。
ゴディバのドリンク、美味しかったんだけど値段がちょっと・・・
マンゴーも終了しないうちに早く飲んでみたいです。
食べ物ばっかりのブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします。m(__)m
by カオリン (2009-07-08 20:11) 

カオリン

父ちゃんさん
初めまして、ご訪問&nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-07-08 20:12) 

カオリン

魔亜さん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-07-14 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がっつり酢豚ガスパチョ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。