SSブログ

初体験 [diet]

去年はらくらく入ったパンツが、今年はいささかきつい。。。
やっぱり太ったかな??
転職してから運動量がガクンと減っているし、何だかんだと好き放題食べてるし。

10月から本格的にトレーニングを再開し、頑張っていました。
が、そんな私の許に1通のハガキが。

「スタジオ閉鎖のお知らせ」という、悲しいお知らせです。[たらーっ(汗)]
好きな時間にトレーニングできるシステムが気に入っていたのに、残念。
閉鎖後どうしようか考えましたが、駅ビルにサーキットスタジオがオープンするという情報をゲット。
先週体験に行って参りました。[手(チョキ)]

以前言ったと思いますが、もう一度。
サーキットトレーニングとは・・・
マシンを使って筋トレする無酸素運動とステップ台で行う有酸素運動を交互に行うもの。


スタジオはオレンジを基調とした明るい内装。
着替えを済ませ、恐怖の計測です。

ひぇぇぇ~、3kgも増えてる・・・ (心の叫び)

基礎代謝はいいものの、体脂肪率もしっかり上がってました。
運動できなかったあの2ヵ月間は痛かった。
かなりブルー入りながらも、トレーニングへ。
トレーニングは前のスタジオで経験済みなので、抵抗なく入れました。
1周しかしてないせいもあるけど、心拍数が上がらないなぁ。

今回の体験はトレーニング1周&ゲルマニウム温浴。
ということで、お楽しみのゲルマ温浴です。
スタッフの方曰く「びっくりするほど汗が出ます」とのことです。

手と足をお湯の中につけて、20分待ちます。
でも5分経っても、10分経っても「びっくりするほど」の汗は出ません。
15分くらいすると、ようやく体からジワジワと汗が。
結局着替えが必要になるほどの汗は出ず、拍子抜け。
手足がポカポカして、気持ちは良かったんですけどね。
こういうのって「エアロビ○分間分のカロリーを消費します」とかいうけど、どうなの?

本格的なジムに通う時間がないので、ここに入会しました。
入会してから数回通っていますが、心拍数が上がらないのは相変わらず。
もっと激しいのがシタイ。(??)

駅ビルの中にあるので、スイーツ売場の誘惑に負けないようにしないと・・・
とはいっても、誕生日→クリスマス→お正月と食べる機会が増えるこの時期、かなりヤバイっす。




nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 8

Cyoroshi

タイトルでびっくり(笑)冗談はさておき、私も運動しないと
大変なことになっていますので・・・(汗)。PCの前で腹筋
運動をしているだけではだめですね?(苦笑)
by Cyoroshi (2008-11-26 10:38) 

カオリン

Cyoroshiさん
タイトルで驚かれましたか?私の狙いが当たりました。(^_^)v
あまり運動していないのにいきなりやると大変なので、小さなことからコツコツやるのがいいと思いますよ。
by カオリン (2008-11-26 14:54) 

カオリン

丸!さん
初めまして、私のブログにお越しいただきありがとうございました。
nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-11-26 22:21) 

くまなお

行きなれたスタジオの閉鎖はショックですね・・・。
新しい施設で心機一転、がんばってください!
by くまなお (2008-11-27 18:17) 

カオリン

くまなおさん
行き慣れたスタジオだったのでただ運動しに行くだけでなく、スタッフの皆さんと楽しくお話する場所がなくなったのも残念です。
今度もできるだけコンスタントに通うように頑張りたいと思います。
by カオリン (2008-11-28 19:53) 

カオリン

摩亜さん
nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-12-01 15:11) 

ado-chan

カオリンさんは12月生まれですか?
adoは12月生まれだからまさしく
誕生日→クリスマス→お正月コースです(笑)。
by ado-chan (2008-12-02 18:00) 

カオリン

ado-chanさん
私もado-chanさんと同じく、恐怖のフルコースです。
しかも私は自分の前に娘の誕生日まで入り、恐怖どころか危険な状態に陥ります。
お正月明けが恐ろしいです・・・
by カオリン (2008-12-06 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

竹内まりや「Expressions」パンの耳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。