SSブログ

愛すクリーム [お菓子]

新しい仕事にも少しずつ慣れてきました。
一日中パソコンを使うので、家に帰るとネットサーフィンすら億劫で。。。
前のように腰は痛くならないけど、目と肩が疲れます。
アリナミンの出番??

疲れると甘いものが欲しくなるのは相変わらず。
帰り道にあるファミマでアイスを買うのが楽しみです。^^
ハーゲンダッツはお財布に響くので、100円台で買えるアイスを選びます。
最近のお気に入りはコレ↓


     P1030048.JPG


センタン チョコバリというアイス。
HPによると、30年以上続くロングセラーだそうです。



     P1030050.JPG

バニラアイスをチョコでコーティングしています。
これだけだと普通のアイスなんだけど、チョコについているクランチがミソ。
クランチが独特の食感を生み出しています。
最初の一口目がザクッ、奥歯でかみ締めるとボリボリ。
食べ応えがあって、病み付きです。

ハーゲンダッツのプレミアム系のアイスも美味しいけど、これも捨てがたいです。
100円ちょっとで買えるので、お財布にも優しいし♪
雪見だいふくやジャイアントコーンに浮気しそうになるけど、やっぱりコレが好き[黒ハート]

そういえばハーゲンダッツドルチェにガトーショコラが出たそうです。
まだ店頭で見かけないのですが、食べた方いらっしゃいますか?


   


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

くまなお

アイスクリーム、食べたくなってきました。
チョコ+クランチのアイス、うちでもよく食べますよ。
箱に6本くらい入ったのを、スーパーで安く買ったりします。
ハーゲンダッツもおいしいですが、私には濃すぎて、
1/2食べて、何日かしてまた、残りを食べるという、
バナナを半分しか食べられないさっちゃん、 のような
くまなおでした(笑)
by くまなお (2008-10-13 21:55) 

ミック

私も仕事の日は家に帰って、パソコンを開くと死ぬと思うので、
開かない日々が続いています。
みんなにメールを見ないと叱られてますが、死ぬよりマシです。
チョコバリは大人気ですよ^^!
歯ごたえが良いですなぁ^^V
ハーゲンダッツドルチェのガトーショコラは未だ、見た事がありません!
by ミック (2008-10-13 21:59) 

Cyoroshi

私もチョコアイス大好きです。いつも冷蔵庫に大缶が入っています(笑)。
こちらでもハーゲンダッツ売っていますが、高いので現地製の3色アイス
というチョコとストロベリーとウベ(紫芋)が入った3-1というやつを買って
食べてます。
by Cyoroshi (2008-10-14 12:34) 

カオリン

真夏はシャーベットとかカキ氷の方が美味しいけれど、涼しくなるとこってりしたアイスもいいものです。
くまなおさんは、ハーゲンダッツ1/2でお腹いっぱいですか?
別の日にも楽しめて、お得ですね♪

by カオリン (2008-10-14 21:13) 

カオリン

ミックさん
仕事の日はネットどころかメールも見ないので、メールたまってます。
そういう時に限って重要なメールが来たりして、お叱りを受けることも。。。
でもやっぱり死ぬよりはマシですね。
チョコバリはあのザクザク感が命ですね。
ハーゲンダッツのガトーショコラは、スーパーのチラシで見かけたのですが、現物はいまだ見たことがありません。
食べたら必ずレポしますね。^^
by カオリン (2008-10-14 21:17) 

カオリン

Cyoroshiさん
やはりどこでもハーゲンダッツは高いんですね。
私は特売で2割引の時によく買います。
外国の食べ物って全体的に味が濃くってあまり得意ではないのですが、フィリピンのはどうですか?
紫芋のアイスは美味しいですよね。
by カオリン (2008-10-14 21:19) 

カオリン

摩亜さん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-10-20 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すき焼きついに来た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。