SSブログ

ウォーキング [日記]

今日はお散歩、ウォーキングに行ってきました。
玉川上水の遊歩道がいつものコース。
車が来ないので、とても快適に歩けます。
木々の隙間からは木漏れ日が、風もサラサラと吹いて爽やかでした。
携帯を持っていたので、歩きながら写真を撮ってまいりました。


   SN3C0204.JPG

 

   SN3C0206.JPG

マイナスイオンいっぱいで、運動しながら癒されるという一石二鳥。


    SN3C0207.JPG

橋の下には、玉川上水の清流。



         SN3C0208.JPG

ここにも彼岸花が、奥にあるのは白い彼岸花です。
秋ですなぁ・・・


          SN3C0210.JPG

どんぐり!!
地面にたくさん落ちていました。
やっぱりもう秋なんですね。

私の場合、ウォーキングはズンズン歩くのに重きを置いてしまいます。
たまには途中の風景を愛でるのも楽しいものですね。
明日も晴れますように。。。

nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 18

くまなお

玉川上水って、何度か行ってるのですが、
駅→目的地)の往復だけで、
こんな素敵なところがあるとは知りませんでした。
ウォーキングには最適ですね~♪



by くまなお (2008-09-24 21:44) 

ado-chan

いいですねぇ。
秋は歩き甲斐があるような気がします。
夜に歩きたいと思うのですが、近所は
風情がなくて・・・。
by ado-chan (2008-09-25 11:27) 

Cyoroshi

効果のある歩き方をしているようですが、偶には季節を感じる
風景を、ゆっくり眺めるのも良いですね?
by Cyoroshi (2008-09-25 12:32) 

miopapa

ここって、
確か有名な文学者?が心中をしたところでは?

でも、いちどノンビリと散策してみたいところですね。
by miopapa (2008-09-25 14:16) 

カオリン

くまなおさん
今の季節は歩くのにとても気持ちがいいです。
以前はこの道沿いに素敵なお店があったのですが、しばらく行かないうちになくなってしまい残念です。

by カオリン (2008-09-25 18:16) 

カオリン

ado-chanさん
今日も歩いたのですが、汗も夏のようにダラダラとは出ずに非常に爽快でした。
夜歩くのも気持ちよくていいですね、途中車などには気をつけてください。
by カオリン (2008-09-25 18:27) 

カオリン

Cyoroshiさん
いつもは歩くのに夢中で、あまり周りの景色には注意を払っていなかったと思います。
この日も彼岸花に気がついたのは、帰り道でした・・・
by カオリン (2008-09-25 18:28) 

カオリン

miopapaさん
太宰治が入水自殺した場所は、もうちょっと都内寄りだと思います。
今は水かさはそれほど多くもなさそうですが、昔はそういうことができるくらい水が豊富だったのかなぁと思っていました。

by カオリン (2008-09-25 18:31) 

カオリン

xml_xslさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-09-25 18:32) 

rika

どこら辺だろう??
実家からも玉川上水見えるんですよね。
小学生の頃は地域の子供会みたいなのでよくハイキング
なんて言って歩いたし、中学の頃は通学路が上水だったりして、
でもそれ以来歩いていません・・・
ちょっと懐かしい。
by rika (2008-09-26 10:04) 

カオリン

写真のところは、小平市に入ったところだと思います。
私も大学生の時に、ここが通学路でした。
結婚してまさかこっちの方に戻ってくるとは思いもしませんでした。
この辺りは学校がたくさんあるので、学生達の通学路になっています。
あとは、私のようにウォーキングする人や、お友達同士でお喋りしながら歩いている人もいて、昼間は賑やかです。
by カオリン (2008-09-26 17:15) 

Samansaちゃんの日々

お散歩が心地よく感じる季節になりましたね。
お散歩途中にも発見がたくさんあって楽しそうです。
by Samansaちゃんの日々 (2008-09-26 18:11) 

Ranger

いいところですねー
近くにこんな遊歩道があるんですかぁ
木漏れ日からマイナスイオンのシャワーがふってますね^^
by Ranger (2008-09-27 13:03) 

カオリン

Samansaちゃんの日々さん
暑くも寒くもなく、風がサラサラと流れる今の季節が大好きです。
ウォーキングだとついガシガシ歩いてしまいますが、たまには速度を緩めて花や景色に目をやるのもいいですね。
by カオリン (2008-09-27 23:34) 

カオリン

Rangerさん
家の方は東京といっても23区じゃないので、こんな景色がゴロゴロしています。
たまに「今日歩くのやめちゃおうかな~」なんて思うこともあるのですが、思い切って出かけるととても気持ちが良くて、嫌な事なんて忘れられそうな気がします。
by カオリン (2008-09-27 23:36) 

ミック

私も先日、どんぐりを見ました。
秋を感じました。
そして、ヒガンバナは全国一斉に咲く花らしいですネ^^!
玉川上水のウォーキングいいですね・・・・・・。
前の会社で玉川上水の脇を20分歩かないと、
行かれないところがありましたが、20分歩いても苦にならなかったです。
晴れている日は得に気持ちが良いものでした^^V
by ミック (2008-09-28 00:27) 

カオリン

ミックさん
昨日からいきなり寒くなりましたね。
どんぐりを見ると、トトロを思い出します。
>そして、ヒガンバナは全国一斉に咲く花らしいですネ^^!
そうなんですか?今度図鑑調べてみます。
今日は雨なのでウォーキングは中止で残念です。
私も長時間歩いても全く苦になりません。
木々の中を歩いている気持ちよさもありますが、アスファルトじゃないので足も疲れないせいもあると思いました。
by カオリン (2008-09-29 12:13) 

カオリン

摩亜さん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-09-29 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シュークリーム再就職 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。