SSブログ

ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた [DVD鑑賞]

台風が近づいているせいで、天気もはっきりしませんね。
外出する気にもならず、観たい映画もないので、おうちでDVD鑑賞しました。

ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた

ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD






田舎町のダイナーでウェイトレスをしている主人公のジェナ(ケリー・ラッセル)。
パイ作りにおいては天才的な腕を持っているが、人生はパイ作りのようにはいかない。
DV束縛夫から逃れるため家出計画を練っている最中、なんと妊娠が発覚。
診察に行った先の産婦人科医といい雰囲気になるジェナ。
産婦人科医との仲は?生まれてくる赤ちゃんは?そしてジェナの人生は??

冒頭から美味しそうなパイがどんどん出てきて、もうたまりませ~ん。[揺れるハート]
それをブチ壊すのが、ダイナーに彼女を迎えに来たDV夫。
これ見よがしにクラクションをブーブー鳴らして、彼が登場するたびにイラっとします。
彼の支配から逃れられないジェナにもイライラしたりも。
妊娠が分かった時にDV夫が言った一言が、「赤ちゃんよりも俺を愛せ」。
思わずTV画面に向かって「はぁぁ~?!」って突っ込み入れちゃいましたね。

ジェナにとっては、妊娠はバッドタイミングだったでしょうね。
もしかして「人生はままならない」ということを訴える映画?と思いました。
どうにもならない状況から逃れるため、産婦人科医と逃げよう?と思ったら・・・
破水しちゃって、そのまま分娩に。
嫁が苦しんでる最中、DVバカ夫はビデオカメラ回してヘラヘラ。
この時点で、私のイライラは最高潮に。
ところが産んだ赤ちゃんを抱いたジェナは、いきなり夫に最後通牒。
いやぁ、もう痛快でした、バカ夫の狐につままれたような顔が最高!

ジェナのウエイトレス仲間との友情も心温まるものがありました。
それに、ダイナーのオーナーもジェナをさりげなく後押ししていたのが印象的。
彼の言葉があったからこそ産婦人科医とも別れ、周りを不幸にすることなく終わりました。
娘を抱っこしながらパイを焼く、彼女の優しくも毅然とした表情がとても良かったです。

映画に出てくるパイが本当に美味しそうで、何か作りたくなりました。
きっと映画館で観たら、その後絶対にスイーツ食べてたと思います。^^



nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 5

ado-chan

ダイナーと言ったら、絶対チェリーパイとかですよね!!
大好きですダイナーもの。
バイトしてみたい(笑)。
by ado-chan (2008-09-20 17:39) 

くまなお

ふむふむ・・・。
おいしい人生って、タイトルがいいですね~。

by くまなお (2008-09-21 20:36) 

カオリン

Cyoroshiさん、miopapaさん、摩亜さん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-09-22 19:41) 

カオリン

ado-chanさん
「ado-chanさんは、きっとこんな感じのダイナーが好きなんだろうなぁ」と思って見ていました。
ここの制服は水色ですごいカワイイですよ♪
by カオリン (2008-09-22 19:42) 

カオリン

くまなおさん
「おいしい人生は、自分で作るんだよ」というメッセージが込められているように思えてなりません。
by カオリン (2008-09-22 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水菜LOVE♪曼珠沙華 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。