SSブログ

一時帰宅 [子宮筋腫]

前回の記事にも書きましたが、今夜一時帰宅しました。
1日半しか家を空けていないのに、我が家は懐かしかったです。

お産以来の入院は寝てるだけでした。
手術前で体調は特に変わった所がないのに、ずっとベッドの上。
病院内は散歩する場所もないし、外に出ればこの暑さ。
TVも見たい番組がないので、持ってきた本を全部読破しました。

唯一の楽しみといえば、食事。
でも、出産時の食事と比べると・・・地味だ。
私が出産した病院は食事が豪華なことで有名だったので、それと比べるのもおかしいですね。
最初は量が少ない?って思いましたが、慣れるとちゃんと満腹になるものです。

どうしても3時のおやつはやめられないので、売店でプリンを買って食べていました。
絶対的に運動量足りないのに、そんなに食べてどうするんだ、私よ。


            SN3C0180.JPG


今日のおやつ:森永 和風ぷりんシリーズ 抹茶ぷりん

毎度の事ながら、綺麗な緑色でしたよ。
ちょい柔かめで、ほろ甘苦くて美味しかったです♪

病院は9時消灯なのですが、普段12時過ぎに寝る私には早寝はムリでした。
体動かしてないから、全然疲れてないし・・・
結局寝たのは12時半過ぎでした。(-_-)zzz

今日もこんな調子でウダウダ。
あんまりウダウダしすぎると、逆に疲れるみたいです。
贅沢な悩みなんですけどね。

夕方から主治医の先生から手術の説明があるというので、夫と話を聞いてきました。

病名とか症状などは私からあらかじめ聞いていて、少しは分かっていたようですが。。。
MRIの写真を見て、絶句していました。
筋腫が大きすぎて、ありとあらゆる臓器を圧迫していたからです。
先生も「これはひどい筋腫ですね」と言っていたくらいで・・・

筋腫が大きいので、周りの臓器を損傷しないように手術を進めるそうです。
なので通常よりお腹を大きく切るかもしれないし、手術時間も長くなりそうです。
とにかく私は「まな板の上の鯉」なので、先生に全てをお任せするしかありません。

それにしても、「同意書」の枚数の多さったら・・・

   ・手術の方法や術後の説明を了承したという同意書
   ・手術の同意書
   ・麻酔の同意書
   ・輸血に関する同意書

医療事故や裁判が増加しているので、致し方ないのでしょうね。

病院から帰る車の中で夫が

  「お前よく今までなんともなかったなぁ」 とポツリ。

ホントですよね。
先生にも不思議がられたくらいですから。
お腹の張りがひどくて中に大きなガスがたまっているみたいです。
早く取って、少しでも楽になるといいのですが・・・
ただ問題があって摘出した筋腫が良性か、悪性なのかということ。
これは摘出物を病理検査に出さないと分からないのです。
いい結果が出ることを願うばかりです。

説明も終わったので、病院を出て家へ向かいます。
夫が「姐さん、仮出所の気分はいかがですか?」
ファミレスで夕食を食べていても「姐さん、シャバの飯はどうですか?」
私は極妻じゃな~~い!!!
岩下姐さんでも、高島姐さんでもな~~い!!
あっ、それはその通りです、ハイ。

病院へ戻るのは月曜の午前中でいいので、それまでたまった用事を片付けます。
明日は記念公園の花火大会ですが・・・
夫は仕事、娘は友達と行くので、今年は現地へは行きません。
明日はエアコンつけて、DVDでも見ようかな??


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

まゆこママ

カオリンさん、体調はいかがですか?

手術が無事終わることをお祈りしています。
暑いですし、お大事にしてくださいね。
by まゆこママ (2008-07-26 09:04) 

摩亜

だんな様、とってもnice!
カオリンさんを元気づけてあげようとしてるのかしら。
手術が無事に終わるよう、祈っています。
ホントに暑いので、ご自愛くださいね。
by 摩亜 (2008-07-26 15:16) 

カオリン

まゆこママさん
ありがとうございます。
今のところは普通にしていればなんともなくて、もうすぐ手術するなんて自分でも信じられません。
きっと明日になって準備が始まると実感が沸くのでしょうね。
まゆこママさんも夏休みが始まっていろいろと大変でしょうが、暑さに負けずに頑張ってくださいね。
by カオリン (2008-07-27 21:33) 

カオリン

摩亜さん
>だんな様、とってもnice!
ありがとうございます、伝えておきます。m(__)m
それほどの大手術ってわけじゃないのですが、何せモノが大きいので・・・
先生を信じて、頑張ってきます。
摩亜さんも、体調には気をつけてくださいね。
by カオリン (2008-07-27 21:36) 

カオリン

miopapaさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-07-27 21:37) 

ミック

結果が良いといいですね。
>「お前よく今までなんともなかったなぁ」 とポツリ。
本当に今まで何事もなくて良かったです。
ファミレスに行った時のご主人はカオリンさんを
励ましてくれているのですね。
素敵なご主人です。
無理をなさらずに、お大事にして下さい。

by ミック (2008-07-30 23:09) 

tomotomo

この日私もここの病院に行きました。
カオリンさんどうしたかな?と考えていましたよ。
すれ違っていたかもしれませんね。
ご主人のおっしゃるとおり今まで何も無くて良かったですよね。
良い検査結果が出ますように~☆

by tomotomo (2008-07-31 22:21) 

カオリン

ミックさん
今度入院日記なるものをブログに書きたいと思っていますが、結果は良性だったので一安心でした。^^
とにかくこの暑さには辟易しておりますが、焦らずゆっくりいこうと思います。
by カオリン (2008-08-08 11:38) 

カオリン

tomotomoさん
この日は6時くらいまでは病室にいたと思います。
でも外来と病室だとフロアが全然違うので、エレベーターでも乗らない限りすれ違うのも難しいかも。(^^ゞ
↑のコメントにも書きましたが、病理検査は良性の結果でホッとしました。

by カオリン (2008-08-08 11:41) 

カオリン

繭沙さん、nice!ありがとうございました。m(__)m

by カオリン (2008-09-12 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。