SSブログ

さよなら、ありがとう。 [私のきもち]

今日は最終勤務日。
実は昨日、病院から呼び出しがありました。
明日、入院することになりました。

今日が最後なので、自分ではもう少し感慨深くなると思いましたが・・・
本当のところ、明日からのことで頭がいっぱいでそれどころではなかったようです。
チーフは本気か冗談か「体調が良くなればまた戻ってきます」とか言ってるし。
だ・か・らぁ、もう復帰しないって言ってるのに、分からない男だ。

各方面に挨拶をしつつ仕事をしていると、バタバタと足音が・・・
なんと、貞子さん登場です!
休みなのにわざわざこっちに挨拶に来てくれたようです。
途中から涙ぐんでしまって、逆にこちらが戸惑うほどでした。
結構彼女にはムカついてたから、こそっと意地悪したりしてたのに。
もしかして私って、すごく冷たい人間じゃないかと思いました。
一番の仲良し、S子さんによると「貞子は害のない人間には優しい」とのこと。
“害がない”っていいんだか悪いんだか?

皆さんからお餞別をいただきました。
そこには
 「お仕事よく頑張ったね、仲良くしてくれてありがとう
         カオリンさんのことみんな大切に思ってるよ」

やばい、ちょっと泣きそうになりました。
帰る時に皆さんに挨拶をした時は、涙がこぼれそうになりましたが何とか堪えました。
あまり一緒に仕事をしたことがない人にも声をかけられました。
黙々と仕事をするタイプなので、私は自分のことを影が薄い人間だと思っていました。
でも見てくれている人もいるんだ、と思い心が暖かくなりました。
心の中で「さよなら、ありがとう」。

この何年かいろんなことがありましたが、とても勉強になりました。
学んだことは「年下の上司には、ハイハイと言って従うこと」。
年下の上司=Bクンはプライドが高くて、結局最後まで合わなかった気がします。
私の言い方も悪いのかもしれませんが、もうちょっと人の意見に耳を傾けた方がいいと思いますよ。

突然の退職となりましたが、自分ではやることはやったので悔いはありません。
体を治すことに集中します。

ところが今日主治医の先生から電話がありました。
入院は明日からだけど、手術は来週になるようです。
ところが手術までやることがないので、土日は一回帰宅してもいいそうです。
検査は5・6月に散々やりましたからねぇ。
夫も仕事だけでなく家事をこなすのも大変なので、その方がいいかもしれません。
なんだか落ち着きません。。。

とりあえず、明日は病院の様子を見てきます。
皆さんからたくさんコメントをいただいているのですが、お返事が遅くなると思います。
心苦しいのですが、お許しください。m(__)m







nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

Cyoroshi

お仕事、長い間お疲れ様でした。悲喜交々ですね?
明日からのリフレッシュタイム、ゆっくりと行きましょう。
そしてお大事に。
by Cyoroshi (2008-07-24 09:23) 

miopapa

お仕事、本当にお疲れ様でした!
 明日からの入院、
  たとえ些細な入院でも、病院にはいると何となく気持ちへ込みますから
   どうか、日頃の骨休めと思い、
       のんびり楽しい入院生活をお送り下さい。
by miopapa (2008-07-24 15:52) 

カオリン

Cyoroshiさん
悲喜交々の退職日からすぐ入院だったので、感慨に浸る暇もありませんでした。
今日は帰宅したのですが、つい何日か前まで仕事をしていたのが夢のように感じられました。
暖かいお言葉、ありがとうございました。
by カオリン (2008-07-25 21:08) 

カオリン

miopapaさん
記事にも書きましたが、自分ではベストを尽くしたのでこの選択で良かったんだと思います。
正直、病院って退屈ですね。
普段12時過ぎに寝る人間が9時に寝るのは、本当に難しいです。
でもあと何日かしたらそんなことは言っていられないのですが。。。

by カオリン (2008-07-25 21:12) 

摩亜

お仕事、お疲れ様でした。
退職の日って、退職する方も見送る方も、色々と思うことが有りますよね。
難しいとは思いますが、今はご自分の体調を第一に考えて、治療に当たってください。
お大事になさってくださいね。

by 摩亜 (2008-07-26 10:27) 

カオリン

摩亜さん
今回は急遽入院が決まったので、挨拶できなかった人がいたのは残念でした。
辞めて何日か経って前の職場の近くをよく通るのですが、自分がそこで働いていたことが遠い昔のような気がします。
悩みの種が消えたので、これで自分の体のことに集中できそうです。
いろいろとありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-07-27 21:39) 

ミック

カオリンさん、お疲れ様でした。
いろいろな人に頼りにされていたのですねぇ・・・・・。
カオリンさんの人柄が表れていますね。
急に入院という事ですが、
心の準備が大変だったと思います。
優しいご主人がカオリンさんを支えてくださっているので、
これからはご自分の体の事だけを考えて、
しっかり、治して下さいね。

by ミック (2008-07-30 23:01) 

tomotomo

お仕事お疲れ様でした(^^)
カオリンさん人気者なんですね!
貞子さんもわざわざいらっしゃりとは、ちょっとびっくりです。
しっかり休養なさってください。
by tomotomo (2008-07-31 22:16) 

カオリン

ミックさん
色々ありましたが、今思うとこの選択をして良かったと思います。
今は、何の心配もなく療養できますので・・・
急な入院でしたが、覚悟はできていたので「いよいよかぁ」という感じでした。
主人にはたくさん迷惑をかけているので、早く治して少しでも楽になってほしいと思っています。
by カオリン (2008-08-08 11:44) 

カオリン

tomotomoさん
貞子さんの出現はまさに「サプラーイズ!」でしたね。
私の後を彼女がやるので色々聞かれたのですが、びっくりしてちゃんと教えられなくて申し訳ないことをしました。
それにしても貞子さんは、最後までよく分からない人でした。
次の仕事は秋ぐらいからボチボチ探そうと思っています。
by カオリン (2008-08-08 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のランチ 7/19一時帰宅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。