SSブログ

今年の春ドラマ [TV]

今日で4月も終わり、早いなぁ・・・
春クールのドラマもほぼ出揃ったようですが、皆様のオススメのドラマは何ですか?
意外と面白いドラマが多く、ビデオ録画したものを見るのが大変です。
ちなみに冬ドラマは5本見ていました。
が、「斉藤さん」「佐々木夫妻の仁義なき戦い」は途中で挫折しました。
今回は最後まで見続けることができるのでしょうか?

<火曜日>

「おせん」

同じ時間に8チャンネルがかぶっているので、「おせん」はリアルタイムで視聴。
蒼井優ちゃん、カワイイですねぇ。[黒ハート]
ポワ~ンとした雰囲気が、同性の私が見てもたまりません。
食べ物屋さんが舞台になっているという時点で、かなりそそられました。
昨日は自分達で店で使う味噌を仕込むという話。
毎回毎回手をかけたお料理が登場する反面、自分の手抜きっぷりに反省しまくりです。
昨日は二日酔いだったので、あんなお味噌汁が飲みたいなぁとよだれが出そうに・・・
タイトルバックで旗を振り回す優ちゃんも凛としてていいですねぇ。

「無理な恋愛」
主演のマチャアキよりも夏川結衣さんが出ているので見ています。
幅広い役柄をこなす女優さんですね。
売れない女優さんの役で、すごい美人なのにメイクで疲れきったおばさんになったりしてます。
チュートリアルの徳井くんのヒモ男もやけにサマになっているような。
マチャアキを含めてどう「無理な恋愛」が展開していくのかが楽しみです。

<木曜日>
「ラスト・フレンズ」
当代きっての人気女優・俳優が勢揃い。
一番すごいのが、上野樹里ちゃんの演技。
のだめのイメージを完全に払拭していると思いました。
大きな瞳から発せられるギラギラした光線みたいなものを感じました。
NEWSの錦戸くんのDV男、マジで怖いです。
娘と一緒に見ながら「ああいう男の人とは付き合っちゃだめだよ」と忠告しています。
でも主人公の美知留は彼から逃れられないんだろうな。
逃げられないというより、そこしか自分のいる所がないのかなぁと思いながら見ています。
毎回冒頭に出てくる、美知留の妊婦姿?が意味深です。

<金曜日>
「Around 40」
天海祐希さんお目当てに観てるのかもしれない・・・
おひとりさまで温泉旅館に泊まって”全員集合”のDVDを見るなんて、なんと贅沢なオフタイム!
私としては羨ましい!けど、傍からみるとかわいそうな女性なのでしょうか?
確か1話か2話で「自分が幸せかは自分が決める!」みたいなセリフがあった覚えが。
それを見て大きく頷いてしまう私でした。
松下由樹さんは、すっかり貫禄がついてしまったような。。。
初主演ドラマのタイトルバックで水着を着て、ジャズダンスみたいなのを踊っていた姿は鮮烈でした。
タイトルは「オイシーのが好き!」。
検索したら’89年放送なので、かれこれ20年近く前のこと。
時代が流れるのは早いなぁ。。。

「キミ犯人じゃないよね?」
最近お気に入りの要潤くんが出ているので。(^^ゞ
「あしたの、喜多善男」とは違う、ちょっとお間抜けっぽい役柄です。
まだ3の線はちょっとぎこちない感じもしますが、コレがいいんです。
主人公の貫地谷しほりさんもあちこちでバイトしまくりなのですが、こっちもコスプレ風かも。
今のところは推理コメディ路線ですが、主人公姉妹についての謎がいつ明かされるのかが楽しみ。

金曜は「パズル」も見ていたのですが、石原さとみちゃんがブリっ子する時の姿が・・・
表情がうちの職場の貞子にそっくりなので、見る気減退してます。
日曜日の「猟奇的な彼女」は前回録画し忘れたので、もう無理かも。
そういえば、「ごくせん」もまだ見てないし。
土曜の9時って忘れちゃうんですよ。
やっぱり裏番組も録画できるHDデッキが欲しいと思う、今日この頃です。


タグ:ドラマ
nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 11

摩亜

こんばんは!
今クールは「ごくせん」だけ抜かさずに見ています。←まだ二回しか放送していませんけど。
さすがにシリーズ3回目となると、ワンパターン化しているなと思うんですが、もう「水戸黄門」感覚で(笑)。

by 摩亜 (2008-05-01 03:54) 

Cyoroshi

「猟奇的な・・」は?
by Cyoroshi (2008-05-01 10:13) 

tomotomo

カオリンさんはドラマがお好きだったのですね。
金曜日のドラマは2つとも観ててはまってます!
ごくせんは立川ロケがほとんどみたいで
知っている場所が沢山出てきて興奮しちゃいました(笑)
こないだちょうどロケをしてるところに出くわしました。
主役の子たちは遠くから見ても、華があるなと思いました。
B・A・Dの男の子ちょっとタイプです(^^;



by tomotomo (2008-05-02 04:12) 

ado-chan

今回は「パズル」だけです、観ているのは。
ごくせん、春馬くんがどうしても世界のナベアツに
見えて仕方ないのですが・・・。

今は「相棒」に夢中で、必死に全シーズン追いかけています(笑)。
by ado-chan (2008-05-02 10:08) 

カオリン

摩亜さん
「ごくせん」はほとんどまともに見たことがないんですよ。
第1シリーズは再放送で飛ばし飛ばしに見た程度です。
クライマックスでヤンクミがメガネをはずして髪をほどくのは、黄門様が印籠を出すのと同じですよね。

by カオリン (2008-05-02 20:40) 

カオリン

Cyoroshiさん
私の場合、ドラマで1度でもビデオを取り忘れると見る気がなくなっちゃうんですよ。
見るのが多いと、つまらない番組はどうしても挫折してしまいます。
by カオリン (2008-05-02 20:42) 

カオリン

くらいふさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-05-02 20:43) 

カオリン

tomotomoさん
自分ではそんなにドラマ好きとは思わなかったのですが、これだけ見てるとそう思われても仕方ないですね。(^^ゞ
「ごくせん」はシネマ2とか髙島屋のあたりがよくでてきますよね。
地元の風景が出てくるとやっぱり嬉しいものです。
tomotomoさんはロケ現場に遭遇されたのですね!
私はそういうのには全く縁がありません。(T_T)
by カオリン (2008-05-02 20:51) 

カオリン

ado-chanさん
「相棒」は先日スペシャル版を見ましたが、すっごく面白かったです!
二人の掛け合いが最高でした。
亀山さんの奥さんの役の鈴木砂羽さんも好きなんです。
映画観に行っちゃおうかなぁ。。。
by カオリン (2008-05-02 20:53) 

ミック

私は「絶対彼氏」、「ラスト・フレンズ」、「八チワン・ダイバー」「篤姫」です^^!
これに「CHANGE」が入るかどうか・・・・・。
「ラスト・フレンズ」の上野樹里ちゃんいいですよねぇ・・・・・^^!
by ミック (2008-05-06 21:01) 

カオリン

「CHANGE」はいよいよ12日スタートですが、見ようかどうか迷っています。
「絶対彼氏」のもこみちのロボットも興味ありましたが、これ以上増やすと消化するのが大変なので諦めました。
上野樹里ちゃんのショートカット、素敵ですね。
ああいう髪型も憧れますが、顔が小さくないと似合わないですね。(^^ゞ
by カオリン (2008-05-09 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ケーキ教室パートⅣ・4回目健康診断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。