SSブログ

抹茶ミルキー [抹茶スイーツ]

トレーニング前にコンビニでお買物。
昼食がわりのSOYJOYとスポーツドリンク。
レジに並びながら、何気にキャンディのコーナーを眺めていたら、発見しました。


    不二家 抹茶ミルキー袋

      
            SN3C0136.JPG


4月15日から発売の期間限定商品。

            SN3C0137.JPG

抹茶と練乳のハーフになっていました。


食べてみました。
最初に抹茶のほろ苦さがくるんだけど、やっぱり最後はミルキーの味が勝ってました。
夫が食べたら「抹茶味がきつい!」と言っていました。
私には物足りなかったんだけど・・・
ミルキーは美味しいんだけど、食べ過ぎると喉がすごく渇くのが困ります。

ちょっと前に出ていた、いちごとれん乳のミルキーも美味しいんですよ。
今年は食べ損ないましたが。。。

お茶の飴で一番美味しかったのが、丸い缶に入った緑茶の飴。
確か榮太郎のじゃなかったかな?
まだ売ってたらまた食べたいなぁ。

       


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

PAPA

ミルキーはママの味~♪なのにいろんな味が出てるんですね?まーママの味もいろんな味が有りそうなので(笑) 丸い缶の抹茶の飴有りましたね!確かに美味しかった記憶が・・・ちなみに私は寒露飴ファンです(笑)
by PAPA (2008-04-20 08:19) 

tomotomo

ママの味なミルキーは子供の頃から
大好きでした。
抹茶といちごとれん乳どっちも
食べてみたいです♪
by tomotomo (2008-04-20 23:39) 

ado-chan

遠い昔、お茶箱に入ったお茶飴があって
薄い甘さなんですけど好きでしたぁ。
今もあるのかなぁ。

by ado-chan (2008-04-22 13:09) 

カオリン

PAPAさん
ママの味ってイチゴは分かるのですが、抹茶とは・・・
丸い缶の飴は、モロ「お茶!」って感じが好きだったので、今度探してみようかと思います。
私は純露が好きです。
でも紅茶の方が早くなくなって、もう一つの味ばかりが残るんですよ。
by カオリン (2008-04-22 20:19) 

カオリン

tomotomoさん
小さい頃は赤い箱に入ったのがあって、買ってもらうとすごく嬉しかった記憶があります。
ミルキーは歯にくっつくのが困ります。
抹茶といちご練乳だと、いちごの方が美味しいです。

by カオリン (2008-04-22 20:24) 

カオリン

ado-chanさん
まさかあのでっかい木の箱に飴が入っているのですか?
お茶飴って妙にクセになりますよね。
私が好きだった飴は新宿で買ったのは覚えているのですが・・・
by カオリン (2008-04-22 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。