SSブログ

グリーンティーパーティー [抹茶スイーツ]

先日コールドストーンクリーマリーで食べた期間限定のアイス。
その名も、ズバリ!


   
Greeeeeeeen Tea Party

            なんで「e」が8つなんだろう??

読んで字の如く、抹茶アイスです。
お店の横に置いてあった看板を見て、すぐにコレに決めました。

 
   

      SN3C0137.JPG


中味は非常にシンプルで、アイスのほかにはスポンジとホイップクリームのみ。
まあ食べやすいといえば、食べやすいんですけどねぇ。
大理石でネリネリするからなのか、アイスはふんわりして口当りがいいですね。
ただ、抹茶アイスが思ってたより甘いんですよ。
ほろ苦さが物足りないかなぁ。
私の抹茶アイスの基準はハーゲンダッツなのです。

店員さんが抹茶パウダーをかけてくれるのですが、心の中では

     もっとドバっとかけてよぉぉぉ!!

と叫んでおりました。

あと1週間で立川にコールドストーンが開店。
その後は待ちに待ったクリスピークリームドーナツが!
GW過ぎたら行列してでも食べよう!!






nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

tomotomo

『e』が沢山ついている割には抹茶が少なかったのですね(笑)
コールドストーンのオープンが楽しみです♪
クリスピークリームドーナツは、先日初めて食べたのですが
とおっても甘かったです。。。
by tomotomo (2008-04-11 01:33) 

rika

美味しそうですね。
抹茶は私も好きなので、食べてみたい!!
立川のオープンはもうすぐか・・・
立川辺りでも、新宿や有楽町のようにクリスピークリームには
大行列になるのだろうか・・・
と思ってしまいますが。楽しみですね。
by rika (2008-04-11 16:20) 

カオリン

tomotomoさん
アイスの色は確かに抹茶色なのですが、ほろ苦さが足りなかったかなぁと。
ルミネの1Fはリニューアルされるようで、あちこちに白い幕がかかっていました。
コールドストーン&ドーナツとWオープンとなると、1Fはすごいことになりそうですね。
ドーナツは甘すぎてダメと言う人もいて、評価が分かれますね。
実際には自分で食べないと分からないみたいです。
by カオリン (2008-04-11 20:27) 

カオリン

rikaさん
もちろん美味しかったですよ。
ただ、私が期待していたほどほろ苦さが足りなかっただけみたいです。
ルミネは新しいお店のオープンが相次いでいるので、1Fは大工事中です。
ドーナツ屋さんは多摩地区初出店だと思われるので、かなりの行列が予想されます。
人から聞いた話ですが、昨日ルミネでクリスピードーナツが宣伝のために12コ入りのドーナツを無料配布したそうです。

by カオリン (2008-04-11 20:31) 

ミック

コールドストーンクリーマリーで抹茶アイスが食べられるとは・・・・。
先日、渋谷のコールドストーンクリーマリーに行ったら、
物凄い行列だったので、断念しました。
>もっとドバっとかけてよぉぉぉ!!
私もこういうことよく心の中で叫びますよ~(≧∀≦)ノ
by ミック (2008-04-14 23:24) 

カオリン

ミックさん
期間限定なので、お早めに。
どうも日本限定らしいですよ。
アイスの中にスポンジケーキが入っていて、それがしっとりしていて良かったですよ。
でも思ったより甘かったので、その分だけ点数が下がったかもしれません。
立川のコールドストーンはいよいよ明日オープンです。
どのくらいの行列ができるのか、とっても楽しみです。^^
by カオリン (2008-04-16 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入学式ケーキ教室パートⅣ・3回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。