SSブログ

抹茶ケーキドーナツ [抹茶スイーツ]

ここ何日か、腰痛に悩まされております。
今朝も腰がピキーッ!!
これはヤバイので、骨盤バンドを巻いて過ごしていました。
ギックリ腰じゃないんだけど、珍しく長引くので心配です。

今日は午後から家族で映画鑑賞。
その前に喉が渇いたので、スタバでお茶を。
小腹を満たすために、甘いものもオーダー。
ショーケースの中にはずっと気になっていた
抹茶ケーキドーナツが!!


      

             抹茶ケーキドーナツ  260円

以前ミックさんの記事を読んでから食べたいと思っていましたが、スタバに行く機会がなくて・・・
ようやく今日食べる事ができました。^^
ミスドのオールドファッション抹茶と違い、しっとりとしていました。
抹茶の風味もほのかにありました。
きれいな緑色はちゃんと出ていて、目で楽しむことができました。
お砂糖でコーティングされているので、結構甘いです。
一緒にアイスココアを飲んだのですが、チョイス間違えたみたい。(^^ゞ
この形、ディズニーシーの”うきわまん”を思い出しました。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

はじめまして!

確かに うきわまん!
すごくおいしそう・・・
この、小腹のすく時間帯には
たまりません。
by (2008-02-24 00:39) 

カオリン

megumiさん
初めまして、nice!ありがとうございます。m(__)m
by カオリン (2008-02-24 15:59) 

カオリン

nuts-bonさん
初めまして、私のブログにお越し頂きましてありがとうございました。m(__)m
お店で見た時、「緑のうきわまん!」と思っちゃいました。
本当はお茶だけにするつもりでしたが、小腹の要求には逆らえません。
by カオリン (2008-02-24 16:01) 

tomotomo

スタバのドーナツってドーナツプラントのでしたっけ?
(^ー^* )フフ♪やはり抹茶ですね(ってしつこくてすみません)
食べた~い!!
アイスココアと抹茶ケーキドーナツ凄いです(笑)
by tomotomo (2008-02-28 12:14) 

ミック

結構、甘いですよねぇ!
それほど、抹茶、抹茶してないんですよねぇ。
でも、色で選んでしまいましたよ~^^
紹介して下さって、ありがとうございます^^!
by ミック (2008-02-28 23:27) 

カオリン

ミックさん
>結構、甘いですよねぇ!
甘い飲み物と甘い食べ物の相性は×でした。
色の割には抹茶の風味が感じられませんでした、期待しすぎたのかも・・・
ミックさんの記事を読んでから食べたくてしょうがなかったので、ようやく巡り会うことができてすごく嬉しかったです。

by カオリン (2008-02-29 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。