SSブログ

計測10回目 [diet]

昨日ジムで10回目の計測。
年末年始の暴飲暴食で恐ろしい結果を予想しておりましたが・・・

結果です。(数値は前回比)

体重  +0.2kg

体脂肪率 +0.6%

ウエスト +0.4cm

全部増えていました。
先月からちょっとずつ増加傾向になりつつあって、ちょっとヤバイ。(**)
これでも頑張って戻したんですけどねぇ。
やっぱりモチベーションが低下しているんですよ。
ダイエットの動機が分からなくなってます。
スイーツの作りすぎも大きな原因ですね。(^^ゞ
でもこれだけはやめられませ~ん。

うちのジムでは”体脂肪燃焼キャンペーン”実施中です。
体脂肪が1%ダウンするごとに、会費が1000円オフに。
体重の1kgは割と簡単だけど、体脂肪の1%っていうのは大変だ。
私もひと月で1%減ったことはないんです。
とにかくこれを目標にして頑張ります。(^_^)v


今日の私。

年末の代休で、今日・明日と連休。
昨夜は浮かれポンチでビールを飲みすぎました。
そのせいか、頭痛が・・・
年のせいなのか、アルコールを消化する力が落ちているようです。

今日はスーパー銭湯でのんびり。
アカスリもして、一皮むけたみたい。
ところが、アカスリの女性に「あなたのお腹、ちょっとおかしいよ」と言われた。
自分で触ってみると、確かに固いというか張ってる感じが。
そういえば、年末にかかったアロママッサージの人も同じこと言ってたなぁ。
全然自覚症状がないから、逆に不安。
ネットで検索すると子宮の病気の可能性が指摘されていた。
子宮がんの検診受けたのは7年前に1回きり。
怖いから検診の予約しようかしら・・・



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 3

ミック

私もちょっと、飲まないと、体重が減り、
飲むと体重が増えます。
知り合いにネットで検索して病気を見つけた人
がいるので、早めに病院で検査してくださいね
by ミック (2008-01-12 00:37) 

カオリン

miiyaさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-01-12 22:42) 

カオリン

ミックさん
やっぱりお酒って太る要因なのでしょうか?
一緒に食べるおつまみも考えないといけないですね。
年に一度会社の健康診断は受けているのですが、一度病院で本格的に受診してみようかと思っております。
by カオリン (2008-01-12 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MISIA 「EIGHTH WORLD」美味しそう? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。