SSブログ

MISIA 「EIGHTH WORLD」 [音楽]

MISIAのニューアルバムがリリースされました。

EIGHTH WORLD(初回生産限定盤)

EIGHTH WORLD(初回生産限定盤)

  • アーティスト: MISIA
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2008/01/09
  • メディア: CD

 

「ANY LOVE」「Royal Chcolate Flush」「太陽の地図」といったタイアップ曲が収録。
バリバリのダンスチューンから始まって、「ANY LOVE」でスローに落とす。
んで、「Royal Chocolate Flush」でまたまたノリノリ。
この辺の緩急のつけ方には貫禄さえ感じさせます。
前作の「ASSENSION」からさらに進化しているように思えました。

MISIAのヴォーカルはますます磨きがかかっていますね。
その真骨頂がM-06「To Be In Love」。
高音の部分でもただ声を張り上げるのではなく、裏声を使って余韻を残すところがニクイ。
バラードはライブで聴くと心にジーンときちゃうんだろうなぁ・・・
映画やお芝居は一人でも観に行きますが、コンサートだけはダメです。
終わった後きっと興奮しちゃって、感動を分かち合う人がいないと寂しいので。。。

M-11「太陽の地図」はめざましTVで流れているので、すでにお馴染み。
この曲を聴くと本当にいい事が起こりそうなので、通勤時のお供です。
曲自体はそれほど目新しくないと思いますが、MISIAのヴォーカルの力で佳曲になっていますね。
M-13「君は草原に寝ころんで」は本当に自分が草原にいるような心地よさを感じさせます。

最近は初回生産で特典が付いているアルバムが多いですね。
私は初回限定版を買いました。
限定版には「MEGA MISIA MIX」というリミックス版がついています。
・・・う~ん、個人的には通常版でも良かったかも。


 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 5

MISAいいですよね。隠れファンです。
たしかMISAは今年デビュー10周年では?
98年はJPOPにとって当たり年だったとどっかの
ラジオで聴きました。
by (2008-01-09 22:24) 

ミック

随分前にMISIAのラジオを聴いた時には普通のOLの人が話している様な話し方だったので、とても好感が持てました^^!
MISIAの歌も声も素敵ですねぇ。
私も初回限定版を良く買ってしまいますが、通常版で良かったなぁと、
思うこと度々です(^-^ゞゞ
by ミック (2008-01-09 23:41) 

カオリン

miiyaさん、ポートスさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-01-11 18:26) 

カオリン

EP71さん
隠れファンなんですか?隠れなくてもいいのに・・・
そういえば10周年でしたよね。
デビュー曲を聴いた時の衝撃は今でも忘れられません。
by カオリン (2008-01-11 18:27) 

カオリン

ミックさん
友人がライブでのトークを聞いて「歌とトークのギャップがすごい」と言っていました。
私もラジオで聴いたことがありますが、カワイイんですよね。
今日のドライブのお供でしたが、カーステレオで聴くと迫力満点です。
最近は初回限定版でDVDが付いているアルバムが多いですね。
by カオリン (2008-01-11 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年作り初め計測10回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。