SSブログ

きっと勝つ? [お菓子]

年も明けて、いよいよ受験シーズン突入。
娘の学校でも中学受験をする子が多いらしいです。
受験生にはお正月なんてないのだろうなぁ・・・

またまたコンビニで見つけたお菓子です。

        

               キットカット 雪見桜 

        

             受験生ではないのですが、食べてみました。

ピンクと白のマーブルがなんとも風流でございます。^^
縁起良さそうでしょう?
ほのかにさくらんぼの香りがしました。

「キットカット」=「きっと(受験に)勝つ」というのはすでに有名。
他にも「うカール」とかありますが・・・
ほとんど駄洒落ですが、縁起担ぎですね。
この時期のキットカットで好きなのは、キットカットミニ紅白パック。
普通のキットカットとホワイトチョコのキットカットのパックです。
白い方ばかり先になくなってしまいますが。。。

あと3年したら娘の高校受験が待っております。
私の最後の受験は大学受験だから、かれこれ○年前。
その時両親はどんな心境だったのかな?
子どもを持って初めて、親の気持ちが分かるようになりました。
とにかく受験生の方々には、健康に気をつけて乗り切って欲しいと願うばかり。
何はともあれ、健康が一番大事ですね!


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

RangerMaeda

昨年末、入院中の手術前に、
友人がポケットからKit Kat出して、くれたわ^^
なんか、いいなぁーって思った
by RangerMaeda (2008-01-07 20:51) 

カオリン

Rangerさん
いいお友達ですね。
大げさではなく、さりげない優しさにちょっとジーンときました。
キットカットの赤い箱って何だかホッとしませんか?
by カオリン (2008-01-07 20:58) 

数年前からkit katがそのような使われ方
してるみたいですね。受験生は今頃大変です。
その親も大変ですよね。
by (2008-01-07 22:50) 

カオリン

EP71さん
スーパーに行ったら受験関連のお菓子(?)が山積みでした。
キットカットやカール、コアラのマーチなど・・・
この時期は親子共々気が気じゃないですね。
by カオリン (2008-01-08 20:32) 

カオリン

miiyaさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-01-08 20:33) 

ミック

私は先日、抹茶キットカットを食べましたへへ;
今度、記事にします!
雪見桜のキットカット美味しそうデス♪
>縁起良さそうでしょう?
ホント、ホントです(●^∇^●)
by ミック (2008-01-08 22:16) 

カオリン

ミックさん
ミックさんの食べた抹茶キットカットって縦長の箱に入っているものですか?
ちょっと前に期間限定で販売されてたような気がします。
でもその時はまだブログやってなかったので、紹介できませんでした。
記事のUPを楽しみにしております。^^
by カオリン (2008-01-11 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とろふわプリン新年作り初め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。