SSブログ

ロッテ 塩キャラメル [お菓子]

今年は塩スイーツばやりだということで・・・

前回のチロルチョコ塩バニラに続きまして、今回はこちら。

 

        ロッテ 塩キャラメル

         

10粒入りで確か100円ちょっとだったような。
近所のスーパーにはなかったので、もしかしたらコンビニ限定かも。


開けるとこんな感じ。

          

ごくごく普通のキャラメル。
でも、食べると甘しょっぱい味が。
塩味の効果なんだろうけど、これがハマるんです。
1コ食べだすと、止まりません。
テーブルの上にうっかり置いておいたら、夫と娘に食べられました。
今度は一人でコッソリ食べることにしよう。

先日キャラメルをたくさん頂きました。
なので、ロッカーの中に入れておいて、仕事が終わったら着替えながらモグモグ。
疲れた時や、イラッとしたら、糖分をチャージ!
美容院で読んだ週刊誌で、とある有名人の方が言ってました。
「甘い物は五感を優しくさせる」そうです。
不思議とキャラメル1コでも、気分が落ち着くんですよね。
恐るべし、お砂糖の力ですネ。^^


 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

ミック

以前はお菓子が嫌いだったのですが、
最近、歩く事が多いせいなのか、毎日、甘いものやお菓子を食べてます。
なので、この塩キャラメルは甘辛のスパイラル(笑)で、
いくらでも食べられそうです(^_-)☆
面白いもの見つけましたねぇ~(●^∇^●)
by ミック (2007-11-08 22:12) 

カオリン

ミックさん
ミックさんの行動範囲の広さには驚かされるばかりです。
かなり歩かれているようなので、体が甘い物を欲しているのでしょうか。
このキャラメルは会社の先輩に教えてもらってから病みつきです。
甘辛スパイラル効果で、一人で5つも食べてしまいました。
袋タイプもあるようなので、次はこっちを買ってこようと思います。
by カオリン (2007-11-08 22:39) 

カオリン

琉那さん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2007-11-11 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。