SSブログ

Who are you? [other]

私はメインのメルアド(ソネット)とは別にフリーメールを持っています。

メインのメルアドは仕事の連絡やアンケートサイトからのメールがほとんど。

一方、フリーメールには怪しげな迷惑メールばかりなのでほぼノーチェック。

出会い系とか、はたまた英文の訳の分からないメール。

「人妻と楽しいひと時を・・・」

って私に人妻さんを紹介されてもねぇ。

久々にメールチェックしたら、迷惑メール63件!!

それは全部削除して、受信箱を見たら女性からのメールが1件。

「ちょっと前に掲示板で見ました、良かったらお友達になって下さい」という内容。

掲示板?そういえば随分前にカキコしたような。

「掲示板見て趣味が合うと思いました」とあったけど、趣味って?

私がカキコした掲示板は相談系だったので、ちょっと違うような。。。

メールの日付を見たら8月中旬。

1ヶ月も放置していた私。

一瞬返信しようかと思ったけど、気が進まないのでそのままに。

年齢とか調べようとしたけど、プロフを検索しても出てこない。

ちょっと不審なものを感じてしまう私。

今日またメールチェックしたら、今度は別の女性から。

内容は前回と似たり寄ったり。

プロフはあるにはあったけど、全部無回答。

もしかしてネカマとか?

まあフリーメールだから、何かあったらメアド捨ててもいいんだけどね。

なんだか手当たり次第にいろんな人にメール送ってるんじゃないの?

いろいろ考えていたけど、結局返信はしていません。

もう一通同じようなメールが来たら、明らかに怪しいんだけど。

以前はメル友もいたけれど、最近は警戒してしまいます。

物騒な世の中です。

 

 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 6

ミック

ちょっと、怖いですよね~(><)
放置しちゃってOKですよ!
フリーメールの中から重要なメールを探すのが大変だったりします。
私はメールをちゃんと見ないので、たまに必要なメールも
消している可能性が大なのです(v_v)!
by ミック (2007-09-21 23:30) 

tomotomo

めんどくさがり屋なので、ひとつのメアドで済ましているのですが
迷惑メールにうんざりしています。
フリーメール取得したほうがいいですね!
お友達になってください系は私も
「何をたくらんでいるんだろう」と警戒して無視しています。
by tomotomo (2007-09-22 07:11) 

RangerMaeda

迷惑メールは、ホントに困ったもんです
ホントに重要なメールを迷惑メールから探すのも大変です
by RangerMaeda (2007-09-22 20:16) 

カオリン

ミックさん
やっぱり放置が一番ですよね。
ネット絡みで事件も多いようですし、自分の身はきちんと守らないといけないですね。
>たまに必要なメールも消している可能性が大なのです(v_v)!
ソネットのアドには迷惑メールは来ないのですが、チェックを忘れている事があってメールがたまっている時は、私もやっている可能性大です。
お互いに気をつけましょうね。^^
by カオリン (2007-09-22 23:57) 

カオリン

tomotomoさん
>お友達になってください系は私も
「何をたくらんでいるんだろう」と警戒して無視しています。
私も「一ヶ月も放置して悪いなぁ」などと思っていましたが、やっぱり怪しいと思い、返事はしないことにしました。
”お友達になって下さい”なんてメールが連続して届くこと自体がおかしいですよね。
by カオリン (2007-09-23 00:00) 

カオリン

Rangerさん
迷惑メールは、本当に迷惑ですよね。
いったいどうやってメアドを探すのやら・・・
プロフにはメアド載せてないのに、怖い世の中ですね。
by カオリン (2007-09-23 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。