SSブログ

アンジェラ・アキ 「TODAY」 [音楽]

アンジェラ・アキのセカンドアルバムが発売されました。

TODAY(初回生産限定盤)(DVD付)

TODAY(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: アンジェラ・アキ
  • 出版社/メーカー: ERJ(SME)(M)
  • 発売日: 2007/09/19
  • メディア: CD


↑はDVD付きで、ライブ映像やメイキング映像などが入っているらしい。
私が買ったのは通常版。

前作「HOME」でハマってしまった私は、首を長くしてセカンドアルバムを待っておりました。
「サクラ色」「たしかに」など「HOME」以降のヒット曲が網羅されています。

ツヤのあるボーカルに、ピアノの音色が一番の魅力でしょうか。
一台のピアノでたくさんの表情を持つ曲を作り出していると思いました。
詩や曲だけでなく、アレンジにも参加しています。
歌声ももちろんいいのですが、グッとくる詩も多いです。

M-08「乙女心」
奪い取れ やり返せ ぶつかれよ 乙女心
摘まれても 踏まれても 咲き誇れ 乙女心

1回通して聞いただけですが、前作よりちょっと洗練されたように思いました。
旬の勢いを感じさせます。
今のところはシングル曲以外ではM-12の「On&On」がいいですね。
「たしかに」も好きなんだけど、カラオケ行ったら歌ってみようかな♪

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 7

ミック

これは買おうと思っていました・・・・・。
やっぱり、とっても良さそう!
買う事に決めました(ゝ∀・)ノ
by ミック (2007-09-20 01:22) 

流星☆彡

8月初めにWOWOWで放映してた…NHKホールでのLIVE演奏を 観&
聴きましたが、ピアノ1台で 一人だけの歌で 2時間(!!)素晴らしい演奏
でした~♪
彼女のレパートリーを カラオケで歌えるなんて、カオリンさん☆スゴイっ!!
恥ずかしがったりしたら 台無しですよ~ん。思いっきり歌い倒して下され~!
(#^▽^#)/~~~
by 流星☆彡 (2007-09-20 06:38) 

カオリン

ミックさん
ぜひぜひ買って下さい♪
この秋オススメのCDです。
私に文章力がなくって、楽曲の良さを伝えられなくてクヤシイです。(T_T)
by カオリン (2007-09-20 21:09) 

カオリン

流星☆彡 さん
私は以前NHKでやってた武道館のライブを見ました。
でもインタビューが中心で、歌の映像は少なかったです。
やっぱ地上波じゃねぇ~、衛星放送入ろうっかな。
この時のライブもピアノ一台だけでした。
>ピアノ1台で 一人だけの歌で 2時間(!!)素晴らしい演奏
でした~♪
本当にそうですよね、私もピアノやってたけど全くモノになりませんでした。
一度ライブに行ってみたいものです。
by カオリン (2007-09-20 21:20) 

tomotomo

惹きつけられますよね、彼女の歌声♪
ライブもとってもいいらしいですよ。
私も生アンジェラ・アキを聴いてみたいです!
by tomotomo (2007-09-20 22:42) 

カオリン

tomotomoさん
生の歌声もいいですが、生演奏のピアノもきっと素晴らしいんだろうな。
そういえば、結婚してから一度もライブに行ったことがなかった・・・
そろそろ復活したいです。
by カオリン (2007-09-21 18:02) 

カオリン

Rangerさん
nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2007-09-23 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の装いをモンブラン・復習編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。