SSブログ

夏休み終了 [私のきもち]

あの猛暑はどこへやら?天気が悪いせいもあるけれど。
エアコンなしでぐっすり眠れるのが嬉しい。(-_-)zzz

長かった夏休みも、今日で終わり!!
※9/1は土曜日なので、公立の学校はまだ始まりませんが・・・

娘がゴロゴロしながら、こうのたまった。

「あ~あ、もう夏休み終わっちゃうんだ」

・・・充分休んだじゃん。(-_-メ)
これ以上休まれたら、私の身が持たない。
お弁当作りからようやく解放されます。
学校給食の有難さをしみじみと感じる1ヶ月半でした。

やっぱり給食費はちゃんと払いましょう!

そうはいいながらも、母も夏休みは楽しみました。
中旬の東北旅行やショッピング、それに映画鑑賞など。
今月観た映画は「オーシャンズ13」と「トランスフォーマー」
オーシャンズは感想をUPしてあるので、興味のある方はどうぞ。
「トランスフォーマー」は・・・私にはイマイチでした。
映画観た後は必ず記事をUPするのに、この映画について感想がないのは何故に?

半分近く、寝てましたから!

私は元々観るつもりはなかったのだけど、夫のお付き合いでやむなく?
あまり興味のない映画だったのと、レイトショーだったせいで睡魔に負けた私。
確かにCGは凄かったけど、とにかく長いっ!
ストーリーもつながらないので、感想の書きようがありません。
ラストは続編製作を予感させる終わり方でした。
お付き合いで映画に行くのはやめよう。

で8月最後の日、私は何をしていたかというと?
初めて定食屋さんでお昼を食べました。
自分で好きなおかずを取っていくスタイル。
私はカツ煮・ひじき・ごぼうのサラダ・だし巻き卵・ごはん・味噌汁。
食べてから「カツ煮と出し巻き卵ってかぶってるよ」、卵食べ過ぎだよ。
しかもご飯の量も多くて、満腹になりました。
その後歩くのが辛かったこと・・・
定食屋さんで調子こいてたくさんお盆に載せると、結構いい値段になるので注意です。

2ヶ月に1度、月末は出勤です。
今夜は仕事しながら元上司Aさんのことについて考える。
Aさんは新しい職場でしかもチーフになって、かなり大変だろう。
なのに突然会いに行ったって迷惑なのに。
だからこの間は会えなくって良かったんだって思うことにしました。
会いたいっていう気持ちは、私のエゴなんだろう。
何でも積極的に事を起こすだけじゃなくって、静かに見守ることも大事なんだと思いました。

明日から9月。
残暑はどうなるんざんしょ? 
・・・・・ブルブルッ、寒っ!!!
台風9号の進路も気になりますが、元気出していきましょ♪


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

カオリン

muu+さん
初めましてm(__)m
nice!をありがとうございました。
by カオリン (2007-09-01 14:40) 

ミック

映画はやっぱり、一人で見るのに限るんですよね~
私は自分が見たい映画行くのに、人を誘うと、
相手が寝る、という事がよく起こりますへへ;
私は最近、DVDを借りてきて、
寝てしまい最後まで見られずに返す事が多いので、
映画の記事がアップできないでいます(T.T)
by ミック (2007-09-01 22:53) 

カオリン

ミックさん
>映画はやっぱり、一人で見るのに限るんですよね~
まさにその通りです!
映画を観終わった後、「これならもう一回オーシャンズ13観ればよかった」と思いました。
先日ツタヤで映画のDVDを借りてきたのですが、観る時間がなくてそのまま返してしまいました。
こんなこと初めてです。(-_-;)
私は映画は映画館で観ることにします。
by カオリン (2007-09-02 22:07) 

tomotomo

好きなおかずを取っていくスタイルの定食屋さん
行ってみたいです。
私もきっと取り過ぎてしまうのだろうな~。
うちもやっと昨日から新学期が始まりました♪
やっと一人映画が出来ますヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
『インランド・エンパイア』を観たいなと思っています!!
by tomotomo (2007-09-05 03:38) 

カオリン

tomotomoさん
ここの定食屋さんは南口にある「錦町食堂」です。
ランチタイムは近くのサラリーマンで混雑しているそうです。
でもこの日、私が昼食を食べたのが2時半。
空腹の絶頂だったので、ついついおかずをたくさん取ってしまいました。
>やっと一人映画が出来ますヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
う~ん、私は何を観ようか・・・
「ミス・ポター」を観たいと思っております。
by カオリン (2007-09-05 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またまたプリン♪ケーキ教室第6回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。