SSブログ

BESTYO [音楽]

BESTYO

BESTYO

  • アーティスト: 一青窈, 武部聡志, 星勝, 山内薫, 弦一徹
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/11/29
  • メディア: CD

「もらい泣き」が好きだったけど、それ以降ご無沙汰。
先日ツタヤで見つけて、早速ウォークマンに入れました。
詩がノスタルジックで、歌声も伸びがあってちょっと癒される感じがします。
「影踏み」はJRAのCMソングでしたが、映像とマッチしてました。
聴いてると切なくなって、年甲斐もなく胸がキュンとしたりなんかして・・・
ドライブ中にというよりも、1人でじっくりと聴きたいアルバムです。

大好きな「翡翠」の歌詞から
 そのうちより今のうち この気持ちも今のうち
 淡く、あわく、翡翠のよう いつかじゃなく今がいい

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 5

ado-chan

この間、ビレッジヴァンガードというお店でプラプラしてたら
BGMで、「花みずき」を他の女性がボサノバ調で歌っていて素敵でした。
by ado-chan (2007-03-22 22:03) 

カオリン

ボサノバ調ですか・・・ちょっと想像できませんね。
南米系の「ハナミズキ」になるのでしょうか?一度聴いてみたいです。
by カオリン (2007-03-22 22:39) 

tomotomo

ママ友とカラオケに行った時、ある友人がこの年代で歌うのなら「一青窈」がいいのではないか!と言っていたのを思い出しました。
癒されますよね。いいじゃないですか(^_-)---☆
by tomotomo (2007-03-25 13:35) 

カオリン

カラオケは随分行ってないですね。
最近の曲はキーが高くて、私には歌えないのです。
でも歌を歌うのは大好きな私♪
いっそのこと「1人カラオケ」でもしようか・・・
by カオリン (2007-03-28 17:20) 

ado-chan

なんだか変だと思ったら「ハナミズキ」でしたね!
「花みずき」だと演歌っぽい(笑)。
by ado-chan (2007-04-12 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。