SSブログ

お見合い結婚 第10話 [TV]

まだワタルの件は未解決。
あぁ~、本当にしつこい男だ!
ワタルはとうとう光太郎の会社にまで押しかける。
光太郎を見た瞬間、バカにしたような態度。
節子さんを幸せにする自信があるのかと光太郎に尋ねる。
「そんなことは約束できません」という答え。
物陰に隠れてやり取りを聞いていた節子さん、ショーック!!
会社のビルに向かい「光太郎のバカー!」
女性としては「あなたを幸せにします」って言ってほしいのも分かるけどね。
でも軽はずみにそういうことを言わないのが、光太郎さんの誠実な所なんだろう。
思いつきをすぐ口にする男に痛い目にあっている私の実感です。

恭子先輩は大畑君に「僕が本当に好きなら旦那さんと別れて下さい」と言われる。
離婚するの?しないの?ところが大問題が発生。
いきなり指まで赤くしてカリカリ梅食べてるなんておかしいよね。
その後気持ち悪くなってトイレへ直行。
妊娠発覚のお決まりのパターンだ。
私もつわりってあったけど、あんなんじゃなかったな。
酸っぱい物やさっぱりした物が無性に食べたくなったのは確かだ。
この人たち家に集まってお菓子ばっかり食べてる、しかも森永の。
もしかしてスポンサーだったとか?
ミカも大畑君の相談に乗ってあげて、なんて健気なんだ。
ミカはおなかの中の子は大畑君との子だと思って妊娠のことを話してしまう。

ワタルから節子に何度も電話がかかってくる。
いい加減諦めろっつーに。
カフェで節子を待つワタル、節子はその場には行かず携帯に電話をかける。
「絶対に節子さんを幸せにする」というワタルに節子さんは・・・
「あなたの考えている幸せと私の考えている幸せは違うんじゃないですか?」
「人に幸せを与えてもらうんじゃなくて、二人で作っていく幸せもある」
節子さんらしい言葉だと思った。
このご時勢、旦那さんだけに幸せにしてもらうなんて難しいと思う。
「絶対」なんて有り得ない、これから何が起こるか分からないのだから。

その頃、光太郎さんは節子さんの実家に。
会社を辞め小さなベンチャー企業に移る光太郎さんと結婚させることはできない、と言われる。
いつもは弱気な節パパも珍しく力説。
光太郎は「自分を試したい」と土下座までするが、両親の考えを変えることはできない。
節パパに「節子には光太郎さんから結婚を断って下さい」とまで言われる。
会社にいたって将来の保証があるかなんて分からないけど、娘に苦労させたくない親心だろう。
娘がもし同じ状況になったら、親としてはどうしようか?
その時になってみないと分からないけれど・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。