SSブログ

お見合い結婚 第9話 [TV]

もうすぐ結婚・・・なのに二人に巻き起こる最大の波乱とは?
前回書き忘れたんだけど、節子さんが「運命の人」について占い師に見てもらう。
果たして光太郎さんは運命の人なのか思い悩む。

節子さん、ウキウキしてお弁当を届けに行くが途中でバイクにひかれそうになる。
そこを助けたのが加勢大周演じるワタルという医者。
占い師が言った”運命の人”とは次の4つ。
赤いマフラー、涼しげな目元、優しい笑顔、危機的状況を救ってくれる人。
ワタルはこの4つにピッタリ当てはまる、節子さんまた心が揺れる。
しかもワタルは高校生の時に節子さんに告白したそう、運命の再会か?
婚約者がいるのに、何度もワタルに会っちゃいかんよ、節子さん。
光太郎さんは節子さんの家の前で楽しげに話している二人を目撃。
また前のヘタレ男に戻る光太郎であった。
大畑君たちにそそのかされ病気を装いワタルに会いに行くが、結局何も言えず。
挙句の果て注射を打たれてしまうわで、情けなさ倍増だ。

節子さんはワタルに「婚約者がいる」と告白する。
ワタルに出会いを聞かれ、正直にお見合い結婚ということを言うが、その後のワタルってば!
完全にお見合い結婚をバカにしてる態度だ。
本人が結婚するって言ってるんだから、素直に祝福すればいいのに。
例の如く、節子さんキレて啖呵を切る。
それで終わりかと思ったら、この男しつこすぎ。
部長夫人の所へ「節子さんと交際したい」と押し込んだ。
お前、二人は結婚決まったんだから横車を押すようなことするなよ~。
しかも部長夫人まで光太郎に「節子さんをあきらめることなんてできないわよね?」と言う始末。
仲人のくせに無責任を通り越して非常識だよ。
結局節子さんの実家でもめにもめる、節ママ人の話聞かないし。
光太郎さんも黙ってるし、冒頭から苛々しっぱなしでした。

確かに節子さんもいけないけれど、光太郎さんがもうちょっとケアしてあげないと。
光太郎さんもヘッドハンティングされて悩んでて大変なのは分かるけど。
田沼さんが「お前があの医者野郎に負けたって思ってたんだろう」とズバリ言い当てる。
「ラグビーでも人生でも最初からダメだと思った時点で試合に負けるんだよ」。
単なる調味料かけすぎ男かと思いきや、結構いい事言うんですよ。
タヌーには幸せになってもらいたいと思う私です。

神社で別れた後、夜も寝ないで節子さんも光太郎も電話を待ってます。
朝電話が鳴る、でもかかってきたのはお互いに違う相手。
光太郎の相手は取引先の人、この電話で光太郎さん何かを決心するみたい。
ドラマはクライマックスへ向かいます。

個人的に今回の見どころは爽やかなワタル先生が、しつこい医者野郎へと変身するところでしょう。
お見合い結婚と聞いた途端、いや~な顔をするところなんて・・・
とにかくしつこい男は嫌い!
私は結婚するなら普通の男性が一番いいと思います、がんばれ光太郎!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。